夏のラストメモリー☆ 

テーマ:

みなさん、こんにちは(*^-^*)

衛生士の石飛です。

 

最近は随分と秋らしい気候になってきましたね。

そんな中、私は夏に逆行すべく、先日グアムに

行ってきました\(^o^)

 

グアムは二度目なのですが、良いですね~♪

比較的近場に分類されることもあって

飛行機の搭乗時間が3時間半と

それほど長くないにも関わらず、

現地に着けば青い空、白い砂浜と透き通った海!!

 

 

現在グアムは雨期の為か、

シーズンに行った前回よりも

旅行客が少なかったように思います。

幸い台風や強いスコールにあうこともなく、

ちらほらと曇り空になることはありましたが、

それが逆に日差しの強いグアムでも

比較的楽に過ごす助けになりました。

 

2回目ともなると土地勘も出てきて、前回とは

別の友人とだったので、ついついあちこち連れ回して

しまいました()

 

前回同様お邪魔したのはPROA

グアムでも有名なチャモロ料理のお店です。

すごく人気があって、いつも混み合っています…。

前回は1時間強は待ったので、今回はちゃんと

事前に予約をしておきました()

 

 

お勧めはなんといってもスペアリブですね!

これは迷わずリピートです(*^^*)

ワサビ風味のチョコレートケーキも刺激的で

美味しかったですよ!

 

ビーチは人も少なく快適でした☆

カヌーやシュノーケリングを楽しんだり、、、

 

 

 

 

パラセイリングで空の旅を満喫したり♪

 

 

 

ホテルのスパでまったり癒されお肌もすべすべに♪

 

 

サンドキャッスルでは華麗なイリュージョンとダンス、

そして中国雑技のコラボレーションに魅了されました(*´▽`*)

 

 

旅行中はついつい羽目を外してしまいがち。

美味しいものをたくさん食べて体重を増やしてしまうことも

間々ありますよね…(;^_^A

 

遊び疲れてホテルに戻るなり歯磨きを疎かに

休んでしまったり、ホテル備え付けの歯ブラシの毛が

硬かったり、歯磨剤の味が合わなくて歯磨き時間が

短くなってしまったりと…

何気に虫歯促進のリスクが高まりがちです。

 

お休み前にはしっかりと歯磨き出来る余裕を持ちつつ

使い慣れた歯ブラシを持参するのも良いですね!

 

自宅に戻ってからお口のトラブルに見舞われることの

ないように、楽しい思い出をたくさん作りましょう♪♪

医療法人社団西宮市タニダ歯科医院ホームページ

 

AD