6月8日にタフトが納車され、すぐ燃料を満タンに!

先日燃料がかなり減って来たのでガソリン満タンにしました。



走行距離は365.4km。給油したガソリン18.98ℓ。365.4÷18.98=19.25.km/L

大半が市内ちょろちょろ走る用事たし。何回か片道40kmほどのプチドライブの燃費です。

長距離だと間違いなく軽く20km/Lは超えますな!多分ラフに市内走らせてもリッター16kmくらい走ります。Audiの市内燃費はリッター8km位だから、約2.3倍走るタフト君。満足なり。

タフトは外観は異常に小さく見えますが、運転席、助手席、後部座席の室内、足元空間、頭上空間は十分広くて、Audiから乗り換えても違和感感じません。ボディー剛性が意外に高くカチッとした乗り心地で軽自動車に乗っている感が全然ありません。