3月26日に購入した、ダイハツタフトの納車日が確定しました!6月8日(大安)です。平日なので仕事から帰って来てから引き取りに行く手筈となっております。

当日慌ただしくならないように、Audiに積んである荷物などは昨日全部下ろしました。納車日は木曜日ですが、同時購入してあるスタッドレスタイヤを前日の水曜日に事前に引き取りに行くことにしました。新車を受け取ってゴム臭い室内を運転して帰りたくないし、タイヤを積むと後席に座れなくなるからです。

うちの嫁さんは後ろの席に座る‼️


約2ヶ月と1週間待った事になります。

早い方なのかな?

ジムニーとかランクルとか1年待ちとか4年待ちとか意味わからんわ。

Audiに色々つけていたパーツも殆どフリマで売却済み!買値の50%は回収した感じです。

いい時代です。

Audiも外車あるあるの定期交換部品の故障などで出費はあったけど、購入時、車検2年ついていたし劇的に安く買えたので、手放す段階での感想としては、乗りやすくていい車だった!安い金額でドイツ車を十分堪能できた!と言う所です。FFでしたが冬道も安全安心で走れました。

激安で購入した低年式の中古車ですが、現在故障中(エンジンチェックランプ点灯)、15万キロ弱という走行距離で、1週間ほど前から?エンジンからカタカタ音がするように⁉︎ 買い替えはジャストタイミングだったかもね。

Audiの下取り価格、そこそこ(笑)の値段ついたので、購入価格の3分の1は回収した感じに。

約3年乗りましたが、嫁さんは乗りやすくて気に入って乗っていたみたい。タフトは新車で買ったので5年間(保証延長)は初回の車検代、定期点検とオイル交換、修理代やメンテナンス費用が0円なので、安心して乗っていられます。燃費もAudiのリッター8kmに比べたら、倍は走るはず。長距離走らせたら20kmは超えそう。あえてターボにはしなかったのでゆっくり安全運転で!

4WD買ったから冬道も安心でストレスフリー

(新品のブリザック vrx3)。

軽自動車になるので煽られる可能性があるため前後にドラレコ付けました!笑

車を見て煽ってくる輩いるだろうが、運転席にいる俺の顔を見て笑い続けられるのか?

楽しみです。