衝動買い⁉︎😅
最近またAudiのエンジンチェックランプが点灯してしまい、何となくやり切った感に襲われた私。
もう十分手は施して来たけど、もう良いんじゃないかなと。ここ1年間は部品交換しまくっていた感じだった。乗りやすかったし外車独特の安定感も気に入っていた。内装が綺麗で、革のシートも傷みが少なく、室内天井の剥がれもなくて…捨てるのが勿体無くて、直して乗り続けて来たが…
昨年秋頃から軽自動車の新車に入れ替えようかと、動いてはいたが買い替えることなく、結局今に至っていた。
偶然昨日暇だったのでダイハツのディーラーへ行き、いろんな車の試乗車乗り回して、帰宅。昨晩遅くに営業マンから電話があり、明日の日曜日が今期決算月最後の展示会なので、数字の件含め頑張りたいとの事。

私も何となくズルズルするの面倒なので数字が合えば買う気で行くと伝え電話を切る。

約束していた時間に出向き、本命の車の試乗をもう一度してから…購入を決めました!😅

昨日まではタントファンクロスの4WDを買うつもりでしたが、最低地上高190mmを誇るタフトに軍配が上がりました。ターボの4WDにするつもりでしたが、余りにも軽々と加速するため、免許証に優しくないと判断して、ノンターボの4WDを購入。
小さい車ですが、私は何も困りません。デザインも私好みだしね。久々に新車を買うので色々つけました。
色は変わったカラーです。
セラミックグリーンメタリックと言うらしい。偶然ディーラーに納車予定のそのカラーのタフトが置いてあったので写真をパチリ!私が買ったのはダーククロムベンチャーと言う特別仕様車で少し外観違いますがほぼこんな感じ。納車は6〜7月らしい。
燃費も良くなるし、ハイオクからレギュラーになるし、自動車税も安くなるし、色々負担が少なくなりますわ。それなりの額の買い物になりましたが、楽になる感が有るのが不思議な感じです。
納車が楽しみです。
将来的には私専用車でハイゼットjumboエクストラ?夢広がる😅