本日、ドライブシャフトアウター側のCVジョイント左右交換のため整備工場に入庫中のAudi。

修理が終わる頃だろう時間に修理工場から電話が入る。電話に出る直前、嫌な予感…


的中🎯((((;゚Д゚)))))


何やら整備もほぼ終わり、左側は交換完了。最後に右側のサスペンションロワーアームのジョイント部を締め付けていたらば、ジョイント部が破損したらしい。外す際に既に嫌な感覚はあったとの事。


作業時に破損させてしまったので部品代は修理工場側が負担しますと言われたが、新車じゃないからね!古い車だし錆びてるだろうし、どう考えても知人の整備担当者のミスではない事は明らかです。


と言う事で部品代(約1.4万円)は私が負担しますと格好つけて代車借りて帰って来ました。私がいつも利用しているパーツメーカーから新品を買って付けてくれるので安心です。


古い車に乗る人はこう言うaccidentは想定しておかないといけません。

お金は出す時は出す、出さない時は出さない!

Audi帰ってくるのは来週末になりそうです。