☆ブログ訪問ありがとうございます☆

 

ラブラブコメント・いいねも

ありがとうございますラブラブ

イエローハーツいつもありがとうございますイエローハーツ

おまかせ広告 その①

 

おまかせ広告 その②

 

 

 

 

無性に腹が立った

 

 

むかつくと怒りしかない

このニュースご存じでしょうか

↓↓

 
はぁ????
 
ふざけんなよ!!!
 
なんでこんな人が市長してるんや
 
 
無理させてまで学校に行かせる親が常識のある普通の人?? 
 
 
不登校になってるのは親の責任??
 
 
 
学校だけが本人にとっての居場所じゃないねん
 
フリースクール通ってる子たちや通ってた子たちはそこで居場所があり
自分と向き合える
 
社会にだって出た子たちもいるでしょう
 
 
こういう根性論をブッぱなしてくるのは時代錯誤もいいところ
 
 
もしも・・・万が一この市長の管轄内で無理やり学校へ行かせたりして取返しもつかないようなことになったら・・・
 
「無理やり行かせた親が悪い。親の責任」
 
とか言いそう
 
 
うちも次男が現在不登校
 
学校側は「どんな時間でもいいから来れないかな」と声かけてくれるけど
 
本人からしたら「学校」というものが今は無理
 
受験生だから学校側も心配してくれてるのもわかる
 
でも本人から
メンタル的に無理なんだ、ごめん・・・
ってLINEで私に伝えてくるくらいしんどいんです
 
私は無理させてまで学校に行かせる親が常識のある普通の人でなくていい
それで世間一般的にダメだしくらっても構わない
 
本人が生きてくれれば・・・
 
私は子どもを守ります