☆ブログ訪問ありがとうございます☆

 

ラブラブコメント・いいねも

ありがとうございますラブラブ

イエローハーツいつもありがとうございますイエローハーツ

おまかせ広告 その①

 

おまかせ広告 その②

 

 

昨日から雨~傘

なんなら風もあったな・・

ゴールデンウィークは天気微妙みたいですね真顔

 

 

次男の気持ち

 

 

新学期が始まってもう2週間

今週は家庭訪問ウィークニコ

 

担任は3年連続で同じであり

3年連続で3組です笑

 

支援級の先生は学年ごとに変わってますが・・・

今年度はどうなんかなキョロキョロ

 

長男が在校時からいた先生方もさすがに転任されたえーん

そうだよね~だって10年ほどおってんもんな笑い泣き

 

 

そんな次男の中学校最後の生活ですが

さっそく躓いており、学校休みました

理由はまぁ私や担任からしたら

「あ~・・・・そうだよなぁ・・・」

ってなるんだけども

 

翌日に登校し支援級の先生になんで休んだのか理由を聞かれたので

次男なりに気持ちを伝えたところ

「そんな理由で?」

みたいは反応だったようでしたショボーン

 

 

次男は勉強が苦手です

大人数での授業も苦手です

 

クラスでの授業が苦手で数学と英語は抽出授業してますが

それ以外の教科は普通級で頑張ってます

 

昨日学校休んだ理由は・・・

 

 

・授業内容についていけなくて不安

・当てられたらどうしよう

・答えて違ってたらどうしよう

 

 

 

同級生(同じ支援級の子)も

こんな理由で休めるんや」って言ったそうで

 

そんなにダメな理由ですかね

次男本人からしたら本当にしんどいんですショボーン

 

去年の支援級の引継ぎになかったのかな・・・

 

去年も同じような理由で何度も休んでるんだが・・

(だから担任は納得してくれてます)

 

受験だから頑張って登校して欲しい気持ちもわかるけど

頑張れない時もあるわけで

 

そこはわかって欲しいって思うのは

ワガママですか?

学校には行きたくない

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する