ふじみん都内出張! | 新ちゃん日和 

新ちゃん日和 

彩の国生まれ 「谷 しんいち」の日々の生活よもやま話


テーマ:

思いがけないところで、思いがけない御方と遇うものですね!

 

今日昼頃、池袋の東武デパート7階で本を探していたところ、館内放送が流れてきました。

 

「午後1時より、8階屋上スカイデッキ広場で、東武東上線キャラクター豆まきが~~」

 

さらに続けて聞いていると、ふじみ野市のイメージキャラクター『ふじみん』が登場するとのこと・・・

 

早速、本の物色を切り上げ、8階へと向かいました。

 

 

 

 

既に、ステージ前は人だかりとなって、『ふじみん』は向かって一番左側でスタンバイしていました。

 

私は、小さなお子さんとその親御さんらが多い中で、さすがに気が引けてしまい、初めのうちは後方より様子を眺めていました。

 

しかし、『ふじみん』からの福豆が届かないのがわかると、いつしか最前列に・・・

 

 

 

 

おかげ様で、福豆3つをゲットすることができました。

 

 

 

 

まだ節分前の寒さ厳しい中で、『ふじみん』が一生懸命に豆まく姿には、ほのぼのとさせられました。

 

普段市内イベントなどで見慣れているのですが、大都会の真ん中のステージに立つ『ふじみん』には、いつも以上にエールを送ってしまいました。

 

ちょっと、オーバーですが、これも郷土愛だと感じたひとときでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新ちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります