ロケットダイブのコスプレをしてみよう 中級編。 | 谷。の日常ちゃめしごと。

ロケットダイブのコスプレをしてみよう 中級編。

|谷゚)ノシ はいさい



前回に続き、ロケダイのコスプレをしてみましょう。
今回は、装飾品まで真似てみようと思います。



hideちゃんと言えば、ネクロマンスやクレイジーピッグが
好きで身に着けている事はファンならご存知なハズ。

簡単なところで、ピアス。
サイエンスの頃は、ネクロマンスのピアスを2連で着けていました。

晩年は、少し大きめなフープにドクロを着けています。
ひとくちメモとして、hideちゃんは、フープの細いところ(差込の所)
が、下に来ています。ちょっと穴が大きかったと見えます。

ドクロは、自分の方向へ向け装着します。



この口の開いていないタイプが同じものとなっています。

次にリングのほとんどは、クレイジーピッグブランドが主です。
サイエンスの際にLEMONedから同形のボーンハンドリングが出ていますが、
hideちゃんは、クレイジーピッグでしょう。

Xでバリバリ活躍してた頃の義眼リングなどは、クレイジーピッグもそうですが、
JAP工房などのも装着していました。

とりあえず、ココはロケダイなので、2種類のリングが必要になります。



もはや代名詞となっているボーンハンドリング。コレをまずは、右手の薬指へ。
親指が上にくるように装着しましょう。



左手に参ります。中指に同じくクレイジーピッグのカッタウェイスカルリングを
装着しましょう。

リングは以上です。

PVを観てみれば解るのですが、途中で、サイドーカーブジャージを脱ぎ、
ギターを弾いているシーンが登場します。

そこで、ネックレスがお目見えします。



ネクロマンスのスモールスカルネックレスです。
中央に来ているスカルだけ、スクリームスカルになっています。輪は金色。
ネクロマンスの公式サイトなどで見ると分かりますが、ラージスカルネックレスや
スクリーミングスカルネックレスなどありますが、hideちゃんが愛用していたのは
写真のタイプです。


番外編として、PVには登場しませんが、必ず着けているバングルがあります。



サイエンスツアーの写真集を持ってる方はちょこちょこ見かけた事があると
思います。MFMのスパイダーバングルです。
コレを左腕に装着してると思います。


中級編は装飾品で語ってみました。
本文中に出てくる写真は現在(2014年12月現在)でも購入が可能です。

ボーンハンドリング(クレイジーピッグ)約50000円
カッタウェイスカルリング(クレイジーピッグ)約40000円
スカルピアス(ネクロマンス)約2500円
スモールスカルネックレス(ネクロマンス)約20000円
スパイダーバングル(MFM)約130000円


全て今から揃えると20万ぐらい掛かってしまうんですが、
hideちゃんファンの方なら、大抵もう手に入れてるのではないでしょうか?


|谷゚) さて、次は上級編、完璧を目指します。