POP作成 イラストへチャレンジ【手書きPOPのつくり方】 | 神戸・関西 美容ディーラー 株式会社 谷商会 杉野健介のブランディングブログ

神戸・関西 美容ディーラー 株式会社 谷商会 杉野健介のブランディングブログ

日頃から活用頂けるブランドやブランド戦略の情報をお伝えさせて頂きます。


テーマ:

こんばんは。ブランドマネージャーの杉野健介です。


先日、まっすーさんこと増澤 美紗緒さんの「手書きPOP」のつくり方という本を購入しました。




嬉しくて、こんな写真まで撮ってしましました。


Facebookにもアップしましたニコニコ


そこで挑戦しました。


絵ゴコロ「0」の私の挑戦


まっすーさんの本は、丁寧にポイントが書かれているので、そのまま書くだけでよいのです。



せっかく撮った写メですが影だらけ・・・しょぼん


めげずにアップしますニコニコ


どんどん顔になっていきます。







完成です。

絵心がない私でも1回でこれだけ書けてしまうまっすーさんの本はすごい!!


POPも似顔絵があると、目を引きやすいですよね。


絵を描きたいけど、絵に自信がない人は、一発で書けるようになりますよ。


似顔絵だけでなく、いろんな成功ポイントが満載ですから、おススメですよ。


POP作りは楽しい!!


私が一番読んで良かったと思う事は、


まっすーさんの本で、こんなにPOP作りって楽しいんだと気付けたことです。


お店側が伝えたいけど、伝わっていなことっていっぱいあると思います。


その助っ人的な存在がPOPです。


POPのクオリティは大切ですが、作る人が楽しんで作っていれば


POPを見てくださいって会話が生まれると思んです。


それが究極のPOPって私なりの答えとしてあるんです。


POPをPOPで終わらせない。コミュニケーションの武器に出来るコト。


だから、POP作成で楽しめるコトを教えて下さるまっすーさんの本は本当に出会えてよかったです。


自分自身がもっと挑戦して、POP作成を楽しみたいと思います。


最後までお読み頂き、ありがとうございます。





株式会社 谷商会 杉野健介さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス