みなさんこんにちはニコニコ

今日も暑かったやしの木

三連休も終わり、一学期終了まで

あとわすがチュー


みなさんはこの三連休どこかへお出掛けしましたか?


のんちゃんは、美術館に行きましたニコニコ



13日から大崎のO美術館で行われている

文化人・芸能人の多才な美術展2018に

行ってきましたおねがい


実は、この美術展にここ数年間、

絵を出展させて戴いていてニコニコ


今年の絵はニコ




はっさくニコとみかん猫

を描きましたイエローハーツ

タイトルは『大切な家族』キラキラ


去年描いた作品は、はっさくニコの絵で、

まだみかん猫の絵は描いた事がなかった

ので、今年は迷わずチュー

はっさくニコとみかん猫一緒の絵を描こう鉛筆

って思って描きました爆笑


お気にいりのツーショット写真を見ながら

描きはじめて、細かい部分は

実物のはっさくニコとみかん猫

見ながらニコニコ


はっさくニコより、みかん猫の方が

難しかったですアセアセ





この美術展凄い方々が出展されていてキラキラ


ひとつひとつの作品が本当に素敵なんですキラキラ


今回、写真撮影のOKが許されていた

この作品おねがい





メイクアップアーティストの辻一弘さんの

彫刻の作品キラキラ


近くで見ても本当に今にも動きだしそうで、シワや髪や髭、毛穴ひとつひとつまで本当にリアルでしたおねがい




角度によって目が合う位置があって!

本当に生きているみたいでしたキラキラ

人の手で、こんな生きた彫刻が作れるなんて本当に凄いですよねおねがい

何度も何度も観てしまいました照れ


小さい頃は、美術館に行っても

わかりやすい作品にしか目がいかなかった

けど(笑)


今は、色んな作品を一つ一つじっくり観て

こんな風に描くんだ!とか

この景色の場所はどこだろうキラキラ

行ってみたいなニコニコとか

時間をかけて鑑賞する楽しさが少しずつ

わかるようになった気がします照れ



帰り際に、素敵なお土産をいたたきましたキラキラ


ペコちゃんの有田焼の器キラキラ

とても可愛いラブラブ


これで、お蕎麦の蕎麦つゆを入れて食べたら美味しそうラブ


のんちゃんの描いた絵のポストカード





こちらもプレゼントしていたたきましたキラキラ


今年の暑中見舞いのハガキ

おじいちゃんやおばあちゃんに


これで出そうかなルンルン






今日も、はっさくニコとみかん猫

仲良しグリーンハーツ


また、二人の絵を描こうかな照れ


美術展ですが18日まで行われているので、お近くの方、お時間のある方ニコニコ

良かったら足を運んでみて下さいおねがい


では、またね〜イエローハーツ