日本海の水平線の朝日 | 京丹後市 炭火焼肉「もしもしかめ」の よろず専務です

2012・6・29


丹後町此代の朝日

初めて見に行く。

ゆうべ寝たのは、1時半。


2時半起床。

3時出発。


4時前到着。

待つこと、小一時間。

カメラは、三脚でセット完了。

8人ほど。


皆さんのカメラは、凄い望遠!

私は、初歩的望遠・・・。


それでも、めげずに立ち向かう。

オートにお任せで、大丈夫! (^^♪


見え始めた朝日、 ッしゃー 撮るよー


ところが! ところが・・・・・


(汗) (汗)  どうして? どうして?


シャッターが降りてくれない!!!


なんで~~ 訳がわからへん~~


「 小さい方で撮ったら?!」

代表者の声。


「 うん。」

気を取り直して、

コンパクトデジタルカメラで。

(最近買った優れもの)



京丹後市 炭火焼肉「もしもしかめ」の  よろず専務です-朝日①











京丹後市 炭火焼肉「もしもしかめ」の  よろず専務です-朝日②


京丹後市 炭火焼肉「もしもしかめ」の  よろず専務です-朝日③

同じカメラで、わずかな時間の差で、

こんなに違う写真が・・・

なんで?

オートなんだけど・・・・・


朝の空気に突き刺さるように響く

代表者の言葉

「 君はもっとカメラを勉強せな。」


丹後には、

生れながらの土地勘のない私のために、

たった1時間の睡眠で、

連れて来てくれて、

ありがとう。


いいのが撮れなくて、ごめん。


でも、私あきらめない。

必ず、いいのを、撮る。

また連れて来てな。