昼間っからビール! | ピアソラの蜜柑

ピアソラの蜜柑

オレンジの街での生活

今日はハンバーグ弁当↓

 

 

卵焼きに色々なもの(普段絶対に口を付けようとしないジャイちゃんの嫌いなもの)を混ぜ込んで

ちょっとでも好き嫌いなくなるようにと思っていたのですが

 

「まま―卵焼きさぁ~、へんなもん混ぜないで普通の甘いやつがいい」

 

とな。ちっ・・・なので今日は普通の砂糖とお醤油バージョン。

ほとぼりが冷めて忘れた頃にすっとぼけてまた混ぜ始めよう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

BBQガーデンの入り口に植えたジューンベリーに実が付き始めました!

 

 

黒ずんで熟してきたのを一つ食べてみたら美味しかった!やっぱ実のなる木は嬉しい♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

先日のロゴのバイト完成!↓

 

 

夫のITコンサル時代のユダヤ系フランス人の上司が新しく会社を立ち上げたそう。

多言語関係のコンサル事業みたいなやつ?全然内容は分からないし

聞いても理解できないんだけど・・・。グーグル的なイメ―ジでとのことで。

 

で、今日フランスからバイト代が私のUFJの口座に入金されたんだけど

秒でUFJから電話がかかって来てこれは一体誰からなんの為に入金されたのか?

と丁寧な口調だけど根掘り葉掘り聞かれました。

テロの関係で海外からの送金がすっごい厳しくなっているそうです。

ついでに私の旧姓で入金されたのでUFJの本部の方からも電話があって

身元確認までされてたらしく苗字のスペルの確認など電話がきました。

あまりの大げさな対応っぷりになんだか笑えてきて

 

いやいや私のこのバイト代で

一体なんのテロができるんですかね?

爆弾数個くらい作れますかね?

 

って言ったら電話の向こう側のお姉さんも

「申し訳ありません。規則なもので・・・」と言って

笑いを必死で堪えてました(笑)

 

物騒な世の中になったものです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日は塾のない日だったのでリラックスで昼間っからビール♪

 

 

夫は芽かきで私は草取りをしていたのですが暑かったのでビールが沁みる~

帰って来て2時間しっかり昼寝したら完全復活!

 

よしっ!明日も頑張れそうです☆

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

坂本龍一が癌を発表した時からずっと頭のどこかにそのことがあって

3月末にお亡くなりになったことをニュースで知り、知り合いでもないのに

なんだかすごくショックでなんとなく現実を受け入れられず

彼の音楽を聴けなかったし、聴く気になれなかったのですが

GWに来た友人が早朝や夕方の静かな時間にとても小さな音で坂本龍一の音楽を

かけていてなんとなくそこから毎日聴いています。

 

 

ミズエ