受験前なんだからちっとは勉強しろよ・パート3 | ピアソラの蜜柑

ピアソラの蜜柑

オレンジの街での生活

昨日受験8日前、我が家の姫、起床されたのは正午12時過ぎ。

本日受験7日前、珍しく朝9時ごろから何かごそごそやっているな?と思ったら

 

「今日Aと一緒に勉強するからちょっとしたら出かける。」

 

とな。

 

勉強ってそもそも人と一緒に

するもんじゃないよなッ?

一人でするもんだよなッ!?

 

それでも100歩譲って

 

Aちゃんと一緒に勉強するのに

朝から鏡の前でおしゃれして

髪の毛巻いてふんわりさせる

必要あるのかッ!?

 

 

もう突っ込みどころ満載です。

 

(はぁ~)と朝からため息ついてたらナイスタイミングでお友達からのメール

 

以下引用↓

 

 

「勉強嫌いで口答えだけは立派な姪っ子も高校受験ですが、

兄いわく、さすがに最近は部屋にこもってはいるが、

のぞいたら虚空をみつめてフリーズしてたとか」

 

 

お兄さんも不安しかないそうです。

 

 

お兄さん、

会ったことないけど

「同士よ!」と

肩叩きたくなった。

 

 

(うちの子だけじゃないのね)と少し荒んでいた心が癒されました。ありがとう・・・。

 

 

ミズエ