全羅北道・全州と忠清南道・扶餘プヨでどきどき|ありりんの人生の旅はゆったりと

全羅北道・全州市、忠清南道・プヨ(扶餘・扶余)郡中心の韓国地方旅行情報ブログ。
年に2回韓国を一緒に旅する計画実行中。もしよかったら次回ご一緒に。
韓国全羅北道道知事賞受賞、全羅北道国際交流諮問官


テーマ:
舞台と個室のあるマッコリ屋さん「タルピッソリ」


マッコリ屋さんの中で全州では一番というくらいに人気があって、私たちが行った日も待つ人の行列が出来ていました。


場所は「全州のビバリーヒルズ@@」といわれる(たぶん冗談)にあるので、周囲にある家々も敷地の大きなお屋敷が多いです。


今回は人数が多いので個室でコース料理をお願いしました。



そしたら出てくるわ出てくるわ。。。



最初のころは一枚一枚写真を撮ってはいたのですが、



だんだんどれを撮ってどれを撮ってないのかわからなくなり。。。




尻切れに~


こちらの「タルピッソリ」以前10人程度でステージ前のフロアで全州マッコリを味わったのですが、今回個室にしてみて。。。



個室とはいってもステージすぐ脇の一番いい?と思われるお部屋を予約してもらっていたのでステージにも近いし、ツアーの仲間同士ゆっくりお話ができていいのですが、マッコリを個室で、ってなんかちょっと違う気がしました。

マッコリの理想系は
たまたま隣の席になった知らない人ともおしゃべりして
お酌をしあったり、、、みたいな。

前回の「ミラナ~」おじちゃんみたいなのが楽しいじゃないですかぁ~。

ステージは前回と同じ方。
でも、今回の選曲は伝統的な音楽ではなく
もっと現代的なバラード。



他のお客さんのほとんどは韓国人だから伝統音楽は好まれないのかな?

考えていたものと違う気がしたけれど、
おかずはおいしかったし、マッコリもすっきり系で飲み易いし、トイレなどもきれいだし、全州で一番はやっているマッコリのお店という理由がわかる気がしました。


カンジャンケジャンや生きたタコも新鮮でおいしかったです。うにうに動くタコはごま油と韓国海苔と一緒に~。



マッコリは普通のもの(白濁)とマルグンスル(沈殿させて上澄みだけを飲む透明)の両方を頼んだけど、白濁派、透明派に意見が分かれました。



わたしは、マッコリ!という感じがより強い、白濁のものが好きですわ。でも、たくさん飲むなら透明の方が翌日に残りにくいのでオススメです。

「タルピッソリ」についてと「ミラナ~の一件」について、くわしくは過去記事で~
価格は値上がりしてますので現地で御確認を。

↓今日のありりんはイケてるかな?
↓ここをクリックするとランキングが確認できます。応援してねん。


にほんブログ村
↓よろしかったらこちらもクリック

人気ブログランキングへ
いつもありがどごじゃいま~す。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ありりんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。