先日 オンライン受診体験しました 🏥

 

今まで家の近くでお世話になっていた

クリニックが閉院しました

ここでは 入眠剤をいただくだけでした

(がんの術後定期健診は市立病院なので)

 

新しいクリニックは少し遠くにありますが

オンラインで診療できることを知り

一度診察を受け 先生にお話しして

QRコードの付いたカードを戴き登録しました 

会計もカード払いです

 

お薬も届けてくれるシステムもあるようですが

薬局は近くにあるので私は薬局でお薬受け取りました

オンラインの利用料として7月から薬だけは330円

薬もお届けは660円のようです

 

因みに初の診療時間は2~3分でした(*^-^*)

 

  満月  やや欠け月  三日月  満月  やや欠け月  やや欠け月  三日月

 

 

遅ればせながら8月満月のお話で 恐縮です

 

1か月に2回の満月は珍しいそうで

月が地球に最接近で2回ともスーパームーン~

 

運よく8月2日と31日はお天気に恵まれ

しっかり観ることができました

 

このような スーパームーンは

次回は6年後ということなので

記録として投稿しました

 

  8月2日

 

   

8月31日

 

 

   最近知って感動した天才少女ヴァイオリニスト

 

     吉村妃鞠さんです

 

 

  ツィゴイネルワイゼン

 

 

 

 

   ご覧いただきまして ありがとうございます