3.31.2024 くもり

 

ブログのタイトルを『ほぼ隔週』にでも変えてしまおうかと思っている。

 

春学期8週目は何をしたかマジで覚えていない。ソロリティ(女子寮)で皿洗いのバイトを始めたことくらい。

時給$9でまかないつきなのでほぼ毎日飢えている苦学生の僕にとっては非常にありがたい。1回の勤務時間が2時間前後なところもよい。僕は日本の某懐石料理屋でバイトをしていたことがあるが、そこに比べると今回のバイトは覚えることが少なすぎて結構ラク。

「女子寮で」というところを読んで、こいつ、あわよくば寮の女子と仲良くなってキラキラ青春ライフを狙っているのではと思った方。安心してください。キッチンに着いても勤務が始まるまで黙々と数学書を読んでいるような男には誰も話しかけてきません。一人だけ話しかけてきた女子がいたので、ちょうど読んでいたヒルベルトの第12問題について話し始めようとしたが速攻で逃げられた。意味が分からん。

 

春休みは3泊4日で山田先輩やH先輩とシカゴへ行った。

どうやらネギ先輩もその時期にシカゴ散策をしていたらしい。写真を見ると結構近いところを見て回っていたのですれ違っていたんじゃないかと思ったり。

↑のブログにて、前回書いた僕の文章に対して、ありがたいお言葉をいただいた。

 

トガった生き方はしんどいぞ、と一応アドバイスしておきたい。

らしい。

呼称をネギ先輩からMITニキとかに変えた方がいいのかなと最近考えている。

 

(シカゴで見つけた日本が誇る企業)

 

Adoのオールナイトニッポン(ANN)が終わったことによる喪失感が半端じゃない。週に1回の僕の癒しが無くなってしまったのだ。今まで馬鹿にしていた、好きな俳優が結婚した悲壮感から有休申請をするOLの気持ちが初めて分かった。

 

ANN最終回の最後に『オールナイトレディオ』が流れたときは涙を禁じえなかった。

 

(オールナイトレディオ, Ado)

 

その最終回が終わった数時間後、シカゴであったAdoさんのライブへ行った。ライブに行くのは人生で初めて。

Adoさんはめちゃめちゃカッコよかったし超可愛かった(別に顔を見たわけじゃない)。曲が終わるたびにトークを心待ちにしていたのだが、アメリカだからかMCの時間は少なかった。当然と言えば当然。

最後の最後で、Adoさんが頑張って暗記したであろう英語で

Yesterday, I .. ate ... Chicago pizzzzzzzza!!!!!!!

と言ったら会場からPizzaコールが上がっていた。

(AdoさんスタッフさんのInstagramの投稿より)

 

Adoさんがもう少し忙しくなくなればANNに帰ってきてくれるんじゃないかなーなんて思っているが、忙しいのは良いことだしなーと複雑な心境。

まあ、またAdoさんのおしゃべりが聞けることを期待しています!

パッタイ!!!!!!!!!!!!!