ツキを持っている人 | 楽しみながらあなたのファンが自然と増える【まごころ営業】ブログ

楽しみながらあなたのファンが自然と増える【まごころ営業】ブログ

売り込まずに売れる営業のコツ!あなたの素敵なサービスをもっと沢山の方に伝えるサポート!【まごころ営業コンサルタント】のブログです。誰でもすぐにできるノウハウを発信しています。
毎日更新1400日以上継続中!

こんにちは。「あなたにお願いしたい!」を実現する、

まごころ営業コンサルタントの橋本勝彦です。

 

 

ツキはツキを呼ぶ!

 

 

引き寄せ、なんていうかもしれませんが、

ついている人はずっとついていますし、

ついていない人はずっとついていない。

 

そんな気がしませんか?

 

 

ツキは人に移りますから、自分にツキが欲しければ

ついている人と付き合ったり、ついている人と仕事をすればいいのです。

 

 

 

ちょっと前の事ですが、たまたま娘が食べていたアイスのピノで

いつもと違った星形が入っていて、思わず写真を撮って

フェイスブックに上げたりしていました🥰

 

アポロチョコやミルキーの包み紙などにも変わった形の物が入っていたりしてお菓子を食べていたも楽しめます😋

 

 

そういえば、僕はカールおじさんにはよく会っていましたね!

ツイテル!ツイテル!

(実は毎日のように食べていて当たり出会う確率が高かったような・・・)

 

 

 

そんな話を知り合いとしていたら

「アポロの星形っていつでも入っている物だと思っていた」と😆

 

ツキがある人はお菓子でも引きが強いですね!

 

 

 

ちょっと思ったのですが、このツキって誰が決めているのか?なのですが、自分自身で決められると思いませんか?

 

 

たまたま駅まで信号に一度も引っかからずに行けたとか、

家に着いたとたんに雨が降ってきた、とか。

 

 

自分でついていたなぁと言う出来事を意識しているかどうか?

 

 

意識していなければ何でもないことですが、

意識するとついていることって沢山ありますよね!

 

 

 

そしてもっとツキを呼び込むためにはどうすればいいのか?

 

 

僕は学生時代に競馬、麻雀、パチンコを散々りましたので

ツキを呼び方法もいつも考えていました。

 

 

それで分かったことは、チャンスを確実にものにしておくこと。

プラスの言葉を使い続けること。

 

 

チャンスはどこにでもあるのではなくて、突然目の前に現れますから

その瞬間に掴めるかどうか?の感性が必要です。

 

 

これも習慣化です。

 

 

ある有名なコンサルタントの方もギャンブラーで(笑)

ツキのお話を聞いたことがありましたが、

例えば、新宿で1円が落ちていたとして、拾う人と拾わない人がいます。

 

 

1000円だと拾う人がいるかもしれませんが・・・

 

 

そのコンサルの方は1円でも絶対に拾わないとツキが逃げる、と

言います。

 

新宿駅なんて一日に何十万人もが歩いている中で

自分だけが拾えた1円。

ここにツキがあると!!

 

 

いつも自分が付いているところを意識するだけで

もっと沢山のツキがやってきます。

 

 

つい先日は友人とオンラインでお話をしていました。

 

そのかたは開運アドバイザーですから、ツキをたくさん持っています。

 

お話しているときにスマホに着信があり、出られなかったのですが、

その後すぐにメールが入りまして、僕への講演のご依頼でした!

 

ついている人とお話するとこんなことが起こります。

すぐにお礼をしたら「私と話すといいことがあるってよく言われます」と

言っていましたねー

 

 

 

そういえば、僕は毎年、一年に最初にある友人に

新年会をしようとお誘いをいただきます。

 

どうもその方と初めて飲んだのが数年前の1月6日だったのですが、

その友人はその年にいいことばかり起こったのだとか。

 

それで僕と新年に飲むと縁起がいい、と言う事みたいです(笑)

 

 

そうだっ

昔は「客を呼ぶ男」とも呼ばれていました(笑)

 

ガラガラのお店でご飯を食べいると、いつも間にかそのお店が

満員になっているという🥰

 

貸し切りだね、と言っていたら暫くしてお店の外に行列が

できていたこともありましたね。

 

 

僕もツキが沢山あるなぁ😁

 

 

いずれにしても、何をするにしてもツキがあるに越したことがないですから、自分のツキを切にしましょう!

 

そうそう、人が付いていた時に一緒に喜ぶとツキのおすそ分けを

いただけると思いますよ!

 

☆【まごころ営業術】講座主催

 

☆営業に不安のある方、営業に自信のない方向けにコンサルティングをさせていただいて

 います。理論だけでなく実践経験に基づいたサポートをさせていただきますので、

 具体的にやるべきことが分かり成果につながります。

 

☆講演のご依頼、企業研修のお問合せは下記までメールにてお願いいたします。

 (小規模のグループでも対応可能です)

 

☆【無料】お試しセッション(30分)であなたの課題や
セールスポイントを見つけましょう!

 

◎お問合せは下記メールかDMにてお待ちしております!

≪あなたの業績を上げるアイデア、あります。≫

【まごころ営業コンサルタント】

 有限会社種屋 代表取締役 橋本勝彦

 Mail  katsuhiko-hashimoto@outlook.jp

 HP   https://www.taneya.biz/