date: 2017/07/19
place: 秋田県横手市
venue: どんじゃら村
event: Tak Live !
 

ヤスとウッチーが「ちょっと観光へ出かけましょ」というので

お言葉に甘えることにした。まずは,道の駅・あきた港。

 

 

海のない埼玉県で産まれ育ったので、海を見ると気分があがる。
この道の駅の、うどん&蕎麦の自販機は何か有名なものらしい。
後で検索してみよう。

寒風山へ連れて行ってくれるという。
途中、大きなナマハゲが迎えてくれる。

 

秋田って言えば、ナマハゲだよね。そうだ、そうだ!

 

おお、あれが寒風山だ! 名前が素敵だね、寒風山。

 

寒風山に到着。

 

 

 

 

 

ここは樹木がなくて草地になっている。自然の植生なのだろうか?
八戸の種差海岸を思い出した。

売店で売られていた「思い出シール」が気になる。他にも

昭和っぽいものが少なくなかった。

 

その後、ヤスのアイデアで「ミート&デリカ・一力」という店で

弁当を購入。御飯盛り放題が自分でできるので、大変リーズナブル

である。得した気分っ! 感謝っ!

弁当を食べて解散。ボクは横手へ向かう。

 

途中、漁港に車を停めて休憩。

 

正確な場所は憶えてないが、由利本荘市あたりだったと思う。

 

約束の時間に約束の場所で、キンちゃんと再会!

それにしても、大きいスーパーだ。

スーパーの「何処にいる」を聴いておいてよかった!

そして、どんじゃら村へ!
「ドンジャラ村」という「カタカナ」で見ることが多かったが

実際には「ひらがな」だった。

会場内は、とても興味深い空間になっていて,陶芸の工房

として使われていた時期もあるようだ。

オーナーの佐藤さんと話しているうちに、お客様もちらほら

来てくださり、まずはオープニングにキンちゃん登場!

酔っぱらっているか、祭りで寝てるか、っていうところで

有名な人だが、実際は丁寧に歌を歌う人であった。

 

 

ここで杉本さんに再会できるとは思わなかった。
今回はカヴァーが多かったが、リクエストしてオリジナル曲を

やってもらった。感謝。

普段は人前ではやらないんだよ、と言いつつ、

ハジメさんがギターを手にステージへ。
アメリカンな感じの日本語のフォークソング。ボクと趣味が

かなり近いと思う。

 

 

最後にボクの演奏。
オリジナルだけしかやらなかったが、どうだったろうか?

 

 

ブルースが好きだという店長には気に入ってもらえたようだ。

感謝。

 

みんなが帰ってから、打ち上げ。
東北&新潟限定だという「焼きそばバゴーン」で! 

バゴーンって、わかめスープが付いていた。感謝。

ここでの出会いと再会はホントに濃いものであった。

キンちゃん、企画段階からホントにありがとう。
(tak)

 


今後の予定は以下のとおりです。

ーーーーーーーーーーーーーー

 

--- Tak Solo Acoustic Tour ---

あと2つ。
07/20 山形 十日町酒場Haggy
07/21 米沢 LIVE ARB


--- 富安秀行 & Tak  ---

08/04 いすみ Go Crazy Cafe
08/05 勝田台 ひみつきち
08/06 市川 Almanac House

 

--- たね。 ---
09/01 宮城県・石巻 ROOTS

09/02 秋田県・東成瀬村 みどり祭り

 

バンジョーとピアノのユニット「たね。」です。
ギター&マンドリンでの演奏も可能となりました。

しばらく活動停止していましたが、少しづつ活動を

再開しました。
各地を旅して、見たこと感じたことを歌にして演奏しています。
ときどき、子供達の大好きな冒険旅行ライブ「たね島ショー」も
やっています。
いろいろ見たいし&知りたいし、人に出会いたいので、イベントあり
ましたら声をかけてください。 可能な限り、何処でも行きます。
誘ってください。 一緒に楽しい時間を過ごしましょう。お~いえい!

全国各地の祭り、カフェ、居酒屋、幼稚園、などでの
演奏依頼、問い合わせは FaceBook「たね。ページ」へ。


FB たね。
https://www.facebook.com/tanenoneta