お金と人生の選択肢は自分で増やす!

 

誰かの為に自己犠牲するのをやめてどんな時もダイナミックに人生を勝ち取る

 

♢トータルリッチメソッド♢

 

 

こんにちは。

 

お天気の不安定なロンドンからお伝えしています。

 

 

 

//

『人間は楽な方に適応していく』

\\

 

 

本日はこのお題でお話ししますね。

 

 

 

私の子供はフィギュアスケートをやっていて

 

ほぼ毎朝朝練に出かけます。

 

 

 

スケートや水泳がそうらしいのですが、

 

朝が早いのです。

 

 

 

毎日5時台、曜日によっては5時前に家を出る生活を

 

続けています。

 

 

 

私もそれに合わせて朝起きれるように

 

夜は早く寝て朝く起き、スケート場、その後学校へ送迎して

 

そこからまた仕事、という生活をしていました。

 

 

 

先週半ばから子供の年度末試験週間に入り、

 

スケートはお休み中。

 

 

 

土日も朝早い私にとってはなんとも贅沢な時間なのです。

 

 

 

 

週中から数日で夜はだんだん遅くなり、

 

朝は4時前には目が覚めるものの、

 

再び寝入って、気づいたら7時!

 

 

 

《いとも簡単に》朝活生活からすり抜けてしまいました。

 

 

 

 

人間って、こうやって楽な方、楽な方に

 

簡単に流れてしまう、というのを

 

体感しています。

 

 

 

 

私がなぜ苦も無く子供のやりたいことに合わせて

 

朝活ができたかというと、

 

早起きしなければいけない状況だったから。

 

 

 

子供の『やりたい』を支えたかった。

 

でも、それにはコミットが必要で、

 

起きるのがしんどい時もあるけれど、

 

しっかりとした目的あったから出来たんです。

 

 

 

そこへ私は、『自分の朝活』ということを紐付けました。

 

 

 

 

子供も頑張ってるから、待っている間に私も頑張ろう、とか

 

時間を有効に使うために、とか

 

ロジックは何でもいいかな、と思います。

 

 

ただ、自分のやる気を維持するための紐づけができたら

 

後は流れに乗ってやるだけなんです。

 

 

 

やるまでに脳内の会話がうるさすぎて

 

やれない、やらない、

 

だからあきらめてしまう。

 

 

 

面倒なこと、誰でもやりたくないですよね。

 

私だってそう。

 

 

 

お金の事学ぼうって言われても、

 

今の生活がもう絶対いやだって思わない限り

 

ぼんやりのコミットメントだと

 

長続きしなくて挫折してしまうんです。

 

 

 

先週の半ばからの私のように

 

楽ちんを選ぶから

 

いとも簡単に目標を立てたはずなのに

 

そこから遠ざかってしまう。

 

 

 

 

人生の選択肢が欲しくて、

 

お金が欲しい、や

 

お金の事学びたい、とか

 

お金を増やしたいって思います。

 

 

 

 

特に私たち女性の場合、

 

大きな決断をしたい時、

 

お金がないからと言って

 

諦めなくちゃいけないのが多い。

 

 

 

 

でも、まあ、仕方ないか、、、って

 

諦める方が楽だし、

 

努力もいらないし、

 

悲しいけど、耐えられない位ではないから

 

まあいいか、ってなってしまう。

 

 

 

でも、自分をどう扱ったらいいかがわかったら

 

いくらだって変えられること。

 

 

 

まあいいか、って思って現状で我慢なんて

 

もったいなさ過ぎますよね。

 

 

 

私は

 

 お金を理由に

 

【諦めるってことを

 

辞められる人生】

 

お手伝いしたいんです。

 

 

 

人生の選択肢を増やしたときに

 

それを選べる、

 

その為にお金を増やしておく。

 

 

 

自分の人生に

 

【これでいい】

 

【これがいい】

 

って選んでいける人生って素敵ですよね。

 

 

 

それを決められる自分であることができたら

 

どんなふうに人生好転していくでしょうか。

 

 

 

自分をどう扱っていけばいいのかを知って

 

前に進んでいけるマインドを持つこと。

 

 

 

お金を増やすって

 

正しい知識を身に着けておけば、

 

これからも溢れてくる情報に惑わされて

 

損することも、迷う事もなく

 

自分で

 

私にはこの方法が一番、

 

だからこれでいいんだ。

 

そんなふうに

 

 

選択できるようになります。

 

 

 

お金と人生の選択肢が増えれば、

 

女性だからって諦めることもない

 

女性だからこそ、

 

もっと自分の人生を楽しめる。

 

 

 

そんな女性が増えていく事が私もとっても楽しみです。

 

 

 

その為に、私が資産を増やすために

 

実践してきた事をまとめた、

 

「ロンドン金融の第1線で働いできた私が

 

資産を増やすためにやってきた10のこと」

 

というプレゼントをご用意しました。

 

ライン登録していただいた方への特典として

 

差し上げています。

 

よかったらぜひご登録くださいね。

 

 

ID検索:@813quszr

 

 

 

 

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

ーーーーーーーーー

 

私のメルマガに登録していただくと

講座説明会やプチワーク会の際も

お知らせが届きますので

よかったら下記のバナーを

クリックして、ご登録くださいせ。

 

LINE登録はこちら

 

↓↓↓↓

 

ID検索:@813quszr

 

 

 

 

ライン登録くださった方には

「ロンドン金融の第1線で働いできた私が

資産を増やすためにやってきた10のこと」

というプレゼントをご用意しています。