いつもありがとうございます照れ
女性(アナタ)の中の何かを動かすヒト・モノ・コトと繋ぐ場
【Earth】アースを運営しています北下奈緒子です
 
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
今日で1月も終わりますね~。
こないだ、「あけまして・・・・」と言ったように思うのにあせる
 
さて、今週からアロマミーレの田行千香(たゆきちか) 先生のところで、
 
メディカルハーブを学んでいます。
 
image
 
わたしのアロマの先生でもあります。
2011年5月からアロマの勉強を始めました。右矢印Lesson2
 
なつかしい・・・・照れ
 
 
「ハーブ」をまさか、まさか学ぶとは・・・なんだけど、
 
Earthの今後のことも考えると、
 
やっぱり、わたしが学んでおきたいって思ったのです。
 
と、なると、やっぱり誰から学ぶかになるんですが、
 
ここは、迷いもなくせんせいのところへ音譜
 
絶対的な信頼と信用がありますからね~ラブ
 
image
 
わたしが今学んでいるのは、
●メディカルハーブコーディネーター養成コース
 
それも、今日で終わり。
 
まだまだ続きそうな感じがしております汗
 
 
 
ナードを学んできたので、
 
どうしても理論というたらいいのか、
 
「なぜそうなるか」を知りたくなる。
 
例えば、
ただ、「ラベンダーは優秀でね~」で終わるのではなく、
 
ここまで、知りたくなるのです・・・右矢印★★★
 
 
となると、やっぱり「ハーブ」もそうなるよねー滝汗
 
image
 
いま、
 
簡単にアロマもハーブも触れることができるけど、
 
本当に大事な知識を持って
 
人への橋渡しをしている人なんだろうか・・・
  簡単に人に勧めて、「食品添加物」とか言って水に混ぜるとかありえへん・・・
 
と、疑問に持つことがたまにあります。
 
アロマはハーブよりも安全に使わないとダメですよね。
 精油の成分表にちゃんと農薬の検査ついてますかー?とかね。成分表ないなんて・・・もっての外・・
 
禁忌があるものもたくさんあります。
 
ハーブもそう。
 
昨日のお勉強でも薬との相互作用についてのお話。
 
植物のパワーって
 
ほんと壮大だし、素晴らしいと思います。
 
でも、だからこそ、
 
本当に必要な知識を持って、人への橋渡しが必要なんだと思いますおねがい
 
 
それにしても、
 
何かをちゃんと学ぼうとすると、お安くはないよねー滝汗
 
さて、次に進みたいけど、どっからか捻出できるのか滝汗
 
 
ま、それはさておき・・・
 
昨日の実技は手浴でした~ラブ
 
image
 
これ、めーっちゃ気持ち良かったので、サロンでもやりますねーチュー
 
お楽しみにビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
 
 
 
ではでは、今日もよい一日を~ドキドキ
 

 

 

◆サロン情報◆住所:大阪府摂津市千里丘2-2-16ドルフィンビル3階

JR千里丘駅西口より徒歩2分
 走る人 JR千里丘駅からEarthサロンまでの道のり~
阪急摂津市駅西口より徒歩11分  走る人阪急摂津市駅からEarthサロンまでの道のり~

お電話:090-9274-6072

 

image