11年ぶりに

コタツ登場!のわが家。

 

そう、

長男ユウが生まれてからは

コタツ作っていなくて。

 

ふと

コタツにしてみる?と

いうことになり

 

11年ぶりに

コタツ布団を出し(笑)

 

→袋を開けるの

怖かったんだけど・・・

ちゃんとしまっておいたから!?

匂いも汚れも大丈夫でした〜♪

 

 

家での初めてコタツに

子どもたちも

「わ〜い♪」と。

 

 

image

*「おコタツ気持ちいいね〜」と

言いながら

中には入っていない次男ハル。笑

長座布団あれば

いいんじゃ・・・!?

 

 

出したその日は

まあ、よかったのですが・・・

 

 

実は・・・

 

 

ヒーター部分、

壊れているようで。。。

 

 

2日目にして

つかなくなりました(泣)

 

 

11年も放っておいたから

拗ねちゃった!?

 

 

叩いてみたり

「ちょっとぉ〜!」って

言ってみたりしたけど(笑)

 

 

・・・つきません。。。

 

 

 

そして

昨日の夕方。

 

 

いつものように

下校後の小5男子ズが

昨日は6名ほど、

バタバタとなだれ込み・・・

 

 

「お〜!コタツ〜!」

 

「やった〜!」

 

「うちもあるよ〜!」

 

 

テンション高めに

コタツに反応し

 

 

そして・・・

 

 

 

「わ〜あったか〜い!!!」

 

「ほんとだ〜!」

 

 

 

・・・ん!?

 

 

・・・コタツ、

ツイテイマセンケド。笑

 

 

 

もうね、すごいよね、

ザ・イメージ!笑

 

 

 

コタツがそこにあるだけで

足を入れたら

なんとなくあったかい気がする♡

 

 

ということで

みんな喜んでいるので

壊れてるとは

言わずにおきました。笑

 

 

 

そして今日。

 

 

1日事務仕事をする日で

「あ〜・・・コタツ〜泣」

と思ったけど

 

 

昨日、目の前で

ついていないのに

あったか〜い!と言っている人たちを

見ていたので

 

 

ついているテイ

コタツに入っていたら・・・

 

 

・・・あれ・・・!?

 

 

・・・あったかい・・・♪

 

 

image

 

 

単純な私は

そんな気もしてきて

 

丸1日、

コタツでお仕事はかどりました♪

 

 

そして今も

ついていないコタツで

あったまりながら書いています笑

 

 

こうなったら

(どうなったら!?)

コタツがついているかいないかは

関係なく

 

 

イメージで

この冬、越せるかな・・・!?

 

 

 

image

 

魔法の夢ノートでも

イメージの力も使うけど

 

 

イメージが大事って

どこでも

よく言われるけど

本当にそう。

 

(*ちょっと意味違うかもだけど笑)

 

 

改めて

イメージのチカラを

小5男子ズから

学んだのでした♡

 

 

 

さて。

とりあえず・・・

コタツ、どうするか。。。笑

 

newただいま募集中の講座new

 

まきちゃんのちいさな1歩スクール

 

ヒマワリまきちゃんになんでも聞いてねの会クリック

 ・しばらくお休みいたします。

  リクエスト開催となりますので

  お日にちご希望の方はご連絡ください♪

 

ヒマワリ無料動画配信中♪
 「そうだ!まきちゃんに聞いてみよう♪」クリック

 

ヒマワリ無料ステップメール

「家族がまんなかワークスタイルができるまで

~私がやめた2つのこと☆やった3つのこと~」クリック

 

 

魔法の夢ノート

 

ヒマワリわたしがわたしを幸せにする☆3ヶ月コースクリック

 1回目:10月31日(水)

 (ハロウィンパーティーも同時開催♪)

 2回目:11月21日(水)

 (いい夫婦の日イヴ♪笑

  普通には話せないような

  パートナーシップ&カラダのお話も同時開催♪)

 3回目:12月21日(金)

 (クリスマスイブイブイブイブ会も同時開催♪)

いづれも10:00−13:30

 

参加方法:長野県上田市 or zoom

 

ヒマワリ魔法の夢ノートをお稽古感覚で。グループレッスンクリック

 ・11月12日月曜日 10:00−12:00

  長野県上田市 or zoom

  (対面は残席2名様。zoom参加も可能)

 魔法の夢ノート創設者・岡田みな子さんのナビゲート♪

 魔法の夢ノートが初めての方もご参加いただけます♪


ヒマワリ魔法の夢ノートワンデーセミナークリック

 リクエスト開催となります♪

 

ヒマワリ無料ステップメール

「一歩ふみだした!5人の魔法の夢ノートストーリー♪」クリック

 

 

イベント・メルマガ・LINE@

 

ヒマワリメルマガはこちら♪

 

ヒマワリLINE@はじめました♪

最新情報をお届けいたします^^

お友だちになってくださいね^^

 

友だち追加 

https://line.me/R/ti/p/%40iru8537d

 

image