今日は魔法の夢ノート&コーチング講座、
お子さま連れコースの最終回でした。





1月からスタートしたこのクラス。

スタートしたときは冬だったけど
今日は真夏のような暑さ。。

初めて会ったときには
ハイハイしていたお子さんが
スタスタ歩いていたり

まだお話しなかったお子さんが
こちらの問いかけにうなずいたり
単語を話したり

子どもたちの成長も一緒に味わえた
幸せな時間でした~☆


子どものペースに合わせて
ワークをしたり
授乳をしたり
寝かしつけたり



・・・こんな感じで雑誌の切り貼りしたり♪



参加された方の感想です☆

diary未来のことを自由に考える時間、ふだん取れない貴重な時間でした

diary今の自分の生活が、今しかない大切な時間だと改めて感じました

diary自分が少し先の未来、本当は何をしたいのかを参加する前はみえていなかったものがトータルで見えてきました

diary自分の夢が見えてくるのか不安だったけど、自分の好きなもの、ピンときたものをノートに貼っていくうちに少しずつ自分の夢が見えてきました



そして皆さんに共通していたのが・・・

「このメンバーとの出会いが嬉しかった~!」


diary夢を知らない人と共有できるかな?お話できるかな?と
不安だったけど
互いに刺激しあい夢を共有でき
夢が叶っていく姿を見たり応援してもらったりして
とても嬉しかったです



・・・いやいや、私が嬉しいです。。。
ほんと、開催してよかった~♡


ここには掲載できないくらいのたくさんの感想をいただき、
皆さんが帰ったあと1人でじっくり読みながら
泣いちゃいましたよ・・・。


開催した私が
皆さんからたくさんの愛と
エネルギーとワクワクのギフトを
頂いちゃいました♡



ちなみに・・・

私も2歳の次男ハルも一緒にいました。

が、、、
一番最年長のわりに
早々とお昼寝タイムになり





起きたときには
みんなが帰っているという・・・(笑)





子どもと一緒にいられる時間は
人生のほんのわずかなこの一瞬だけ。

だから自分をガマンさせるとか
子どもを最優先させるとか

もちろんその選択もあるかもしれないけど

子育て中の今だからこそ感じる幸せ・好きなこと・やりたいこと・・・
考える時間・妄想する時間(笑)
あってもいいよね。

私自身がそうだったように

子どもを預けることは難しいけど
一緒なら参加できるかも。。。


そんな方にもご参加いただけるよう
この講座をお届けしていきます。





次回は7月スタートです。
まもなく募集開始いたします。


ここまでお読みいただき
ありがとうございました☆