著者が参加する読書会、開催してもらいました(嬉) | 小林朋子のアメブロ女性起業ブログ|ライフデザインラボ代表|おうち起業のはじめ方~丁寧で上質なライフスタイルとビジネスを始めよう

小林朋子のアメブロ女性起業ブログ|ライフデザインラボ代表|おうち起業のはじめ方~丁寧で上質なライフスタイルとビジネスを始めよう

30代40代50代のおうち起業・副業サポート|”暮らすようにシゴトする”幸せなスモールビジネスとライフスタイルを叶えるおうち起業、始めませんか?オンラインで家で一人起業する女性をサポートをするライフデザインラボ代表 小林朋子のオフィシャルブログです。

◇著者が参加する読書会、開催してもらいました(嬉)



暮らすように、シゴトする
おうち起業家の小林朋子です。

詳しいプロフィールはこちら


仲間と共に主宰している
B-friendsというコミュニティで、
私の電子書籍の読書会を開催してくれました(嬉)

 

 

著者、っていうのが、自分になじんでない言葉ですがw
 

 

参加してくれた9名の仲間が

「今の自分」の意識や行動を

変化させるヒントや気付きを

受け取ってくれたことが

 

私、心底嬉しくて、

この読書会が終わった後

一人嬉し泣きしました(涙)

 

=============

●とてもよい会で、あらためて本の珠玉のメッセージが響きました。

 

●朋ちゃんの生き方、働き方、あり方から、それぞれが今の自分に必要なメッセージとつながりました^^

素晴らしい本を生み出してくれて、本当にありがとう!

 

●一度読んだままだった本を改めて、質問を通して触れると、

今の自分に必要なところが目に飛び込んできますね!

そして、そこに分かりやすくヒントや答えがある!

朋ちゃんの本の素晴らしさをまた味わえました♪

時間をかけて、丁寧に作って下さって、ありがとう!

=============

 

仲間一人一人の顔が浮かんできて、

思い出す度、ありがたい余韻に浸っている私です。


こうして私がエネルギーと時間を込めて

生み出したものを、大切な仲間達が
読み深めてくれて、

自分に落とし込める部分は何だろう?

って考えながら、それを日常に

小さく取り込んだり実践したりする

ことで、

 

仲間の日常が少しずつ幸せなものへと

シフトしていくとしたら。
 

そしていつか、その仲間が生み出す

幸せなビジネスで、幸せになる人が増えたら。

 

それって何て
豊かで嬉しいことなんだろう。
 

それこそが、私が叶えたい、と
思っている「幸せの循環」のカタチです。


今、そんな流れが起こっていることを

実感しています。

 

 

「私なんかが電子書籍とは言え本を書いてもいいんだろうか」

「この程度でリリースしていいのだろうか」

「こんな内容で、本当に伝わるだろうか」

「似たようなことを言っている人は沢山いる」

 

そんな風になかなか勇気が出なかった

リリース前の自分を思い出し、

 

それを超えてきた私、

自分なりに頑張ったよね、って思えたし、

 

大切な仲間達から、

こんな言葉をもらえて

やっぱりチャレンジするって

大切だなって実感したのです。

 

 

私がこの本を通してお伝えしたかったのは

 

家族も自分も大切にしながら

自分のできること、好きなことで

お客様のお役に立ち、

その報酬を受け取る。

 

そんな幸せな生き方は、

おうち起業という形で
実現できるし、

あなたにもできるよ、ということ。



ビジネスだけを突出させて

ガンガン行動して稼いでも

女性の場合、

そこまでやりたいと思わない、、と

いう人も多いですし

 

家庭や親子関係

やりがいのある仕事

一人の女性としての楽しみの時間

友達や仲間との時間

地域との関わり

 

・・・様々な要素を

「ほどよい」加減で満たし、

 

バランスを取りながら

幸せを最大化していく

自然体のライフスタイルと

ビジネスを創っていきましょう、

という提案です。

まだ読んでないよ、という方、

そういえば買ったけどそのままだった、という方
是非読んで貰えたら嬉しいです^^

▼ ▼ ▼ ▼

 

 

(そしてAmazonレビューを頂けたら飛び上がって喜びます!)

 

 

私、以前の記事にも書きましたが、
今B-friendsの仲間とこんな風に

繋がることができて、

心底嬉しいし、
人生の質、日々の楽しみがグンと

上がったとつくづく感じます。

 

今週末は、いよいよ
お花見ランチ会&一流老舗ホテルでの
プレミアムホテルステイで、
B-friendsの仲間が都内に集結します(*'ω'*)

 

このお気に入りのスーツケースを連れて、
久しぶりに近距離の旅を楽しもうと思います。
 

 

今日も素敵な1日を。
 
 
最後にポチっとして
 
応援して頂けると喜びます^^

 

 

 

 
▼2021年12月13日電子書籍リリース!
お陰様でAmazon7部門ベストセラー&23部門ランキング1位獲得!

新しい人生のステージの扉を開きたい
起業前、起業初期の方、是非お読みくださいね!
(電子書籍なので、Amazon Kindleアプリのインストールが必要です)
 ▼  ▼  ▼  ▼  ▼

 

「幸せなおうち起業家」という生き方 ~40代の女性が実働5日間で月30万円を稼ぐ方法~ (幸せなライフシフト出版社)

 

 

      
■はじめましての方はこちら右矢印小林朋子のプロフィール
■仲間と繋がりご縁を深める右矢印Facebook無料オンラインサロン
■個別セッションやマンツーマンコンサルなど右矢印提供中のサービス一覧
■コロナ禍でもオンラインを活用して幸せに起業する右矢印無料メール講座
■おうち起業を始めるための住まいの整え方を学ぶ右矢印無料片付けメール講座
■マイペースに家で学ぶ右矢印動画セミナー・オンラインスクール
■招致セミナー受付中!右矢印お問合せはこちら
■限定プレゼント♪右矢印LINE公式
■SNS右矢印Facebookページ Facebook個人アカウント Instagram