さいたま市の片付け おうち起業家、というライフスタイルを叶えるための整理術

さいたま市で片付け・整理を通して、暮らしと自分軸を整えるサポートをするライフデザインラボ代表 小林朋子のオフィシャルブログです。


テーマ:
おうち起業女子の快適ライフを叶える 快適ライフナビゲーターの小林朋子です。


さて、昨日は起業女性の大先輩、戦わなくても選ばれる無敵なWEB戦略 原りゅうこさんの素敵なおうち@辻堂へ伺いました。


2階のリビングは天井が高く、ウッドデッキのある素敵な空間。
・・・・ここに住みたいっ!!って思っちゃいました(笑)
{59DAEE41-9E27-46EC-B493-6831FCE02523:01}

りゅうこさんとは3年以上前からお世話になっています。今は、アークロスという女性起業家を応援しながら、プレゼントを贈り合う文化を育てる活動の他、ストーリーブランディングを中心にとしたWEBコンサル、さらにはママ起業家大学等、起業女性を応援する活動をされています。


同時にいくつもの案件をこなしながら、2人の息子さんのママ業もしっかりされている姿は、本当にパワフル!


いつも機転の聞いた面白いトーク&フレンドリー。
バリキャリを彷彿とさせるスマートさ&姉御肌を併せ持つりゅうこさんの後ろ姿を、私はいつも眩しく拝見しているのです◎



りゅうこさん(左)と、私(右)@素敵なリビング
{803E4E54-C221-463A-BE6D-19D0B962DFF3:01}

前置き長くなりましたが、昨日はこのりゅうこさんのおうちにあるお仕事スペースをスッキリ片付けて、お仕事効率UPする空間へ整えることが目的。


(掲載許可を頂いております)

【Before】
{0B25BDD4-E079-4F9F-BD8B-547CEA212635:01}

【After】
{73D3F995-C869-4D33-B224-D5C14DBFCBB6:01}

【Before】
{98BC2068-D377-4171-AF05-DEF6EC910067:01}

【After】
{0A20EA2D-C04C-4C66-B9C1-D8D6A01FF38C:01}

複数の事業があるので、事業別に、スッキリと整理。アタマまでクリアになります!!


脳タイプ診断は右右。ですが、アウトプットは左脳的な方がしっくりくる、という現状にも合わせて、文字と色別にラベリング。

{2F5513F1-95C5-4D29-8DDF-4448E1628DB6:01}

その後、こんな嬉しいシェアを、Facebookでしてくださいました(嬉)!!

----------▼ここから▼----------


いつか片付けたい~と散らかる部屋にいるって落ち着かないですよねf^_^;)

ということで、今日は小林 朋子さんの書類スッキリオーガナイズを受けました。

書類が並んでるようでバラバラでスッキリしない仕事部屋(写真左)

書類を全部だして、仕分け開始。
何がいいって、たねこちゃんの的確なアドバイスがバンバンくるので、手を止める間も無く、どんどん作業が進むんです。

たった3時間で私の長年のストレスがスッキリするなんて

きっと一人でやったら一日かかってもできないと思うと時間をとることもできない。

でもこうやってプロに来てもらうと時間を作ることができるし、その時間を無駄なく効率的に片付けられるんですね


これはくせになりそうです!


----------▲ここまで▲----------

りゅうこさんのようにお忙しい起業女性は、片付けの優先順位が低くなってしまいがち。


時間を取ろう、と思っても、どんどん予定が入ってきてやっぱり片付けは後回し。そしてストレスフルな状況は変わらないまま、時間だけが経過(;´Д`)


片付ける能力だってある。やろうと思えばできる。
だけど、時間がないし、あったとしても、一日という時間を空けられない。



でもプロが一緒に作業すれば、お金はかかるけれど、スッキリ片付くまでの時間は短時間。


まさに快適な時間と空間を買う=快適な未来への投資、と言えるのかもしれませんね^^


片付けスイッチが入ったりゅうこさんは、この後、リビングの収納庫まで自分で片付けちゃったそうです(゚∀゚)
さすが~やっぱりやればできる方なのです◎・・・時間さえあれば・・・(笑)


結果として、気持ち良い時間を過ごせるようになるし、家族までゴキゲンに。

りゅうこさんのご利用になられたのは、片づけサポート(半日コース) です。


あなたもスッキリ心地よい暮らし、始めてみませんか?

          
■サービスメニュー
ご提供しているメニューの一覧はこちら

■無料メール講座
◯スッキリ快適ライフを叶える7日間メール講座
◯暮らすようにシゴトする おうち起業家の始め方メール講座

■最新イベント
最新のイベント一覧はこちら

■お問い合わせ
コラボ・掲載・招致依頼・お問い合わせ・メッセージはこちら
サービス提供に関し、石川県白山市、神戸市近隣については、帰省時(春、夏、冬)に対応可能です。

■公式HP
Life Design Labo ホームページはこちら

■フォロー・友達申請お待ちしています
小林朋子Facebookはこちら
 
   
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ライフスタイルナビゲーター小林 朋子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。