【お客様の声】引越後にこんなにスムーズに今まで以上の暮らしにすんなり入れて感謝です | 女性の起業はおうちから|おうち起業家、という丁寧で上質なライフスタイルの創り方

女性の起業はおうちから|おうち起業家、という丁寧で上質なライフスタイルの創り方

さいたま市で片付け・整理を通して住まいを整え自分らしく起業する女性をサポートをするライフデザインラボ代表 小林朋子のオフィシャルブログです。


テーマ:
ブログご訪問、ありがとうございます


先週金曜日は、引越オーガナイズの2日目でした。


以前、私のモニター様としてサービスをご利用頂きました育休中のワーキングマザーのお客様。


これまでマンション暮らしでいらっしゃったのですが、この度素敵な戸建の新居に住まいを移されました。引越翌日の新居で、荷物を開梱して、収納する作業をさせて頂きました。



何をやるにも感覚を重視してしまう右脳派の私・・・


キッチリ図面を描くことは、苦手です


が・・・今回チームを組ませて頂いたお仲間からもたくさんの知恵を拝借。


こんなラクガキラフな絵をもって、お客様とオーガナイザー仲間達と完成後のイメージをシェア。


5時間の作業で、当初予定していた2階のキッチン、リビングに加えて、1階の子供部屋と玄関周りも、終了。


この作業をした翌日、感涙モノのお礼のメールがお客様から届きました。

※お客様から転載許可を頂いております。

ーーーーーーーーーー▼ここから抜粋▼ーーーーーーーーーーー

引越のオーガナイズ 本当にありがとうございましたm(_ _)m

帰宅した夫が 家の中を見て何より喜んでいました。

今朝は鼻歌歌いながら 洗濯を干してました。

私もゆっくり寝る事が出来ましたし、普段の生活になれそうです。

本当に素晴らしいお仕事ですよね。
皆さんそれぞれ素敵な方ばかりで 色々なアイデアをお持ちで…。

これを機会に自分なりにも考えながら 少しずつやってみようと思います。
育児休業給付金を毎月貯めながら オーガナイズ貯金して またお願いします。

今が片付いてると本当に気持ちがいいし、時短になりますね。

やって頂く前は、決して安くない料金と思いますが、終わってこんなにスムーズにいつも(正確にはいままで)以上の暮らしにすんなり入れて、本当に私達こそ感謝です。


義母には金額等は伝えていないのですが こんなに分かりやすく使いやすくなるなら自分の家もお願いしたいわぁ~、でも古い家じゃ悪いわね~なんて言ってました。


義母は先が短い人生なので 子供に迷惑をかけないように そろそろ家の整理をしようと思っているみたいです。
朋子さんとの出逢いに本当に感謝です。

ーーーーーーーーーー▲ここまで抜粋ーーーーーーーーーーー

このメールを頂いた時、出先だったのですが・・・・嬉しくて涙が出ました


作業現場では、

お皿1枚、
キッチンスツール1個の収め方にしても、


その人がいつもそのモノ達とどう付き合っているのか、
どうやったら時短になるか、


ということを徹底的に考え組立てながら収めていきます。


今回はサポートに入ってくれたオーガナイザー仲間は3名。


確かに料金はかかってしまいますが、それでもこれだけのスペースを一気に、劇的に片付けるには、やはりスタッフの人数も必要・・・と改めて感じました。


一人でやるより断然効率が上がりますし、お客様からご満足頂ける結果に繋がります。


引越は、暮らしを整える最大のチャンスですよ、と何気なくお伝えした一言から始まった今回の引越オーガナイズ。


お客様の暮らしを整える大きな一歩に繋がったと、自負しております。


ただ、今回の大きな仕事は、サポートして下さった3名のオーガナイザー仲間のお陰だったと、心底感じます。


私一人では、ここまでは無理でした。力を貸してくれた3名のオーガナイザーに、心からの感謝を込めて。


勇気をもって、ご依頼を頂きましたお客様にも、感謝致します。 この度は素敵な御縁を頂きまして、本当にありがとうございました。


引越前後の片付けサービスの詳細はこちら


ライフスタイルナビゲーター 小林朋子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス