お久しぶりです!


気が付いたら
今年は一度も
自転車に乗らず
オートバイばかり

乗っていた私です!


みなさんこんにちは!



尿管結石の手術のため
大学病院に入院することに
なりました
インフルエンザとコロナの
検査を受けてから入院です
明日は手術のため
ドクターの説明を聞き
遅い昼めしを食べ
抗生剤を投与と採血と検尿…
点滴がはじまりました

左手の血管がでないので
利き手の右手に針がプスリ…
チューブが邪魔で
ご飯が食べ難いでしたよ〜

病院食が美味しく無いと
皆さん言いますが
うす味になれていた私には
美味しく感じました!
量は少ないけどね…
腹8分目!

ご飯食べて直ぐに
CT撮って
歯科へ歯ブラシを持って
移動です
全身麻酔のため
術後の感染症に罹らないように
歯を掃除です

病室から歯科まで
歩いて15分ほど…
迷子になるので
看護師が案内してくれます

病院がまるで迷路です
ヮ(゚д゚)ォ!

歯科検診が終わり
看護師が迎えに来てくれて
帰ります!

病室に帰って直ぐに
医師が来て
石は出てましたよと…

えっ!ほんとですか〜
と、言うことは〜

医師が明日の手術は無しです!

やった〜ラッキー👍
と心のなかで叫びました!
夕方を食べていると
種子島でお世話になった
ドクターM氏と
5人の医師がやって来た
明日私の手術をする予定の
チームだったんだな?!

マラソンして石が出たんですね〜
普通は尿管ステントが
入っていると
出ることはないんですよ〜
ラッキーでしたね〜と

明日は尿管ステントを抜いて
退院ですよ〜

朝食もうまかった!

次の日…
尿管ステント抜去術…
ち◯こに内視鏡ケーブルが
入ってくる…
ぎぇ〜っ!
めっちゃ痛いけど…
種子島の病院で
尿管ステントを入れるとき
こんなに痛かったかな〜?
と思いながら抜去術は
3分間で終わった!

画像拝借!イメージ図!
ニュルっと尿管ステントが
抜かれた感覚がありました

カーテンからドクターM氏が
顔を出し
終わりましたから〜と
ス・マ・イ・ルで
言ってくれました😊

私は恥ずかしい
カッコウのまま(笑)
画像拝借!

尿管ステントが
2ヶ月間入っていたせいか
術後の排尿が痛くて…痛くて…
トイレに行くのが
恐怖でしたよ
次の日の朝には
排尿の痛みはぜんぜん無く
ヨカッタ(笑)

1週間後…
種子島の病院で
ドクターM氏にエコー検査を
していただく

腎臓、膀胱にも石は無く
もう大丈夫ですよと
ス・マ・イ・ルで言っていただく照れ

人生3大激痛のひとつ
尿管結石を経験して
健康が1番の財産だなと
思いました

皆さんも健康には気をつけましょう!
痛風も痛いんだろうな〜
ラッキーな師走でした(笑)

動画拝借!唄 八代亜紀!


甥のKawasakiニンジャ400
めちゃカッコイイぞ〜

当時私が乗っていた
カワサキZXR250…1989年式
4気筒…倒立サス…
時代を感じる