お久しぶりです!

娘が普通自動車免許を
取得しました

隣に乗って
ハイそこ右、止まって
ウインカー出して、
もう少しスピード出してと言っていたら
「お父さんだまって」
「運転に集中出来ない」
と叱られた種式です

みなさんこんにちは😂

広島市のバイク屋から

バイク便デポで送ったとの電話から9日間経ち…

(広島〜福岡デポ〜鹿児島デポ〜種子島西之表港)

と段階を経て…

ひぇー送料は五万円超え…

離島はツライね⤵


朝8時に西之表市の海運会社から
電話がありました
昨日ナンバー無しの
スクーターが届いたので
取りに来てください
との事

お昼過ぎに
ナンバープレートと
ヘルメット、グローブを持って
妻に港まて送ってもらいました

倉庫の片隅にありました
中古のヤマハN-MAX125cc
2016年式
比較的キレイですねー
右側に倒したキズを補修した
跡はあったが…(笑)

燃料は満タンに入れてました
良心的なバイク屋だ♥
ナンバーを付けようとしたら
ナンバーフレームは
六角ボルトじゃあ〜ないか!

近くに居た作業員に
アーレンキーを借りて
取り付けましたよえぇ!
ペットボトルのお茶を奢って(笑)
そのまま帰ろうかと
思ったけど
ホンダpcx125初期型THAILAND仕様を
所有しているT大佐の所へ
見せびらかしに
行きました〜(笑)

PCXはホイール14インチ
燃費は良くて振動は少なく
スムーズ
通勤、休日のツーリングに
向いてますね~

N-MAXはホイール13インチ
若干ハンドル周りに振動があり
走っているぞと感じが…
スポーツ走行に向いてます
龍星館まで
リトルカブ50ccから乗り換えで
さすがの125 cc
パワーがありました👍  

あっぽーランドまで
:「あっぽー」とは種子島弁で
「遊ぼう」との意味である!
スクーターに乗って
楽しんでいたら
久しぶりに
マウンテンバイク乗りの
知人から
「少しづつ涼しくなってきたので走りに行こ〜よ」
と電話が…
昼間は暑いけど…と思い

今、膝痛いから行けませ〜ん
とお断り…

オートバイに浮気しているから
BICYCLE達が嫉妬してるかもね(笑)
動画拝借!