お久しぶりデス

梅雨入りしたとたんに
大雨続きで
バイクで走れず
フラストレーションが
溜まっている種式デス

みなさんこんにちは…


去る5月20日は
京都へ観光に出かけた

まずは二条城へ

将軍徳川慶喜が
政権を朝廷へ返上する
大政奉還を表明した場所として有名ですネ
城の中は
撮影禁止なので
人形や芸術的なふすまが
撮影出来ないのが
残念です…
動画拝借


売店で抹茶ビール🍺を飲んでみた
レッドアイみたいな感じですかね〜
味はビミョー(笑)


次は金閣寺へ
黄金の国ジパングは
実は種子島だと云う
説があるみたいですよ~?
南種子町の
広田遺跡ミュージアムに
行ったとき
ガイドさんから聞きました
黄金色の米が
2度採れるから…
金閣寺といったら
一休さんのイメージが…
動画拝借



次、最後は
伏見稲荷大社へ
鳥居が何本あるんだ〜?
本当に千本なのか〜?!
数える気にもなれず
ただただあっとうされましたよ
頂上までめざして歩くが
階段が多くなり
勾配もキツくなってきたので
途中で断念…
しかしまぁ、
外国人観光客がいっぱいでした
マスクをしているのは
日本人だけ?みたいでしたよ


動画拝借


5月21日
太陽の塔前を通って
伊丹空港へ…


種子島空港着陸