10月7日から開催される

はずだった
桜島フェスティバル
サツマニアン2022が
コロナのため中止になり
そのショックから
やっと立ち直った
種式です
みなさんこんにちは!

ももクロが…
中島美嘉が…

きゃりーぱみゅぱみゅ、

氣志團、岡崎体育が〜
etc.etc…
鹿児島県に

ゆかりがあるアーティストが

集まる日のチケットの

予約入金してたのに〜

俺の青春を返せ〜

チケットの返金があったので
そのお金で
リトルカブのパーツを購入デス
純正シートを
カスタムシートに交換

前のオーナーの91歳の
爺さんがサビ止めだと言わんばかりにホイールにべったりと
塗ったペンキをはがし…

リアタイヤを交換…
ドリブンスプロケット側の
ベアリングを交換して…
ドリブンスプロケットが
すり減っていたので
最高速仕様だと思い
ドライブスプロケット16t
ドリブンスプロケット39tに
変更したら
ちょっとした坂道では
4速なんか全然使わない、
3速もさほど使わない…
最高速仕様はあきらめ
ドライブスプロケットを元の
14tに戻したら
自分に合ったギヤ比に
なりました(笑)

チェーンも新品に交換…
購入したカゴは
スーパーカブ用で
合わなかった😱
ステーでネジ穴を合わせ
すき間を埋めるため
プラスチック製メッシュを張る

カスタムシートに変えたら
純正の荷台は付かないので
プラズマカッターで
取り付け金具を切って…
鉄筋を溶接して…
塗装して…
取り付け!
荷台にボックスを
取り付けようかなと
思ったが
約30年前に使っていた 
マグネット式タンクバックを
荷台に取り付け!

マグネットが効いて
走っても
タンクバックは落ちなかった

ヘッドライトの
ロービームが切れていたので
LEDに交換…
ハロゲン球から
LEDへ
明るくなりましたよ

今回はここまで
あとは破れた
マフラーを交換しなければ…
いい音出してるけど
落ちたサイレンサーが
マフラーの中で
カラカラと気になるんだよネ(笑)
動画拝借!