お友達兄妹のバースデー | ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩

ブルックリンLOVEな母とメキシカンの旦那氏、5歳と2歳の小さな姉妹がお散歩で出逢った、ガイドブックだけでは行けないような穴場スポット他、NYライフの一部をお届けします。

今日は学校が終わったらバースデーパーティーです。

兄7歳、妹4歳、誕生日3日違い。ちなみにパパは妹ちゃんの次の日が誕生日という、怒涛のバースデーウィーク。

おうちはCoralの学校と同じ駅。お迎えに行ってそのままお宅へ。
photo:01

photo:02


カラフルな「蜘蛛の巣」の下でお花の形をしたセラミックの色塗り。これ、渇いたらマグネットとして使える。
photo:03



子供用マニキュアや、タトゥーシール、プラスチックの指輪が用意されていて、ガールズ達は大興奮DASH!
photo:05


Coral、初めてのマニキュア体験で超真剣!

ごはんを準備している間にしっかりお楽しみがあって、子供たち退屈しない。いいアイデア[みんな:01]

ごはんターイム[みんな:02]
photo:04



肉じゃがならぬ、ツナじゃが、ボロネーゼパスタ、手巻き寿司、春巻き、スモークサーモンディップ、チーズにクラッカー。

お料理上手でオシャレママさんの温かいおもてなし。

ご飯の後はお待ちかねのデザートターイム!
各自でカップケーキのデコレーションをします。
photo:06


みんながすごい勢いでカップケーキ手を伸ばす中、Coralさん↓
photo:12


微動だにしない。

見兼ねたママさんがCoralのお皿にカップケーキを置いてくれました。

マイペースと言おうか、闘争心がないと言おうか、欲がないと言おうか。
photo:09


周りのみんながクリーム争奪戦を繰り広げている中・・・↓
photo:10



お、お疲れですかー!?[みんな:03]

またまた見兼ねた優しいママさんがお手伝いしてくれて、
photo:11


やっとやる気を出したようです。
photo:15

photo:16



かわいいカップケーキが出来ました[みんな:04]
photo:13

photo:14



こういう、招待客参加型のパーティー、すっごく新鮮で楽しい!
子供たちも飽きることなく、みんなでワイワイ楽しめました。

ママさん同志も子供たちそっちのけでマシンガントーク。

この冬一番?ってぐらいの冷え込みと、風の強い中、心はほくほくでみんなで仲良く帰りました。

ホスト次第でいろんなパーティーの楽しみ方があるのねー。





iPhoneからの投稿