ママ友ランチ会 | ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩

ブルックリンLOVEな母とメキシカンの旦那氏、5歳と2歳の小さな姉妹がお散歩で出逢った、ガイドブックだけでは行けないような穴場スポット他、NYライフの一部をお届けします。

一日が12時間しかないんじゃないか?と錯覚するほど、一日があっという間に終わってしまう今日この頃。

特に何かをしているでもないのに、どういうこと!?

赤ん坊との生活ってそうなっちゃうもの?私が要領悪い!?

昨日私の産後1ヶ月検診があり、これでやっとお湯につかれるようになりました。すっごーーーーく気に食わなかったのが、10:15amの予約で呼ばれたのが14:00をまわってから。

待たされるのはいつものことだし、昨日は待合室が、ものすごい妊婦さんであふれかえっていたし、びっくりすることじゃぁないんですけどね、患者の予約が朝から入っているというのに、ドクター13:30に登場ですよ!?

「ぐっも~にーん!」って。

「ぐっも~にーん!」じゃねぇよ!!!むかっDASH!もう午後だよ!
こっちは朝10:00から待ってんでぃメラメラ

こっちは赤子抱えてるんですけど?腕プルプルしてんだよぉ!
わかりますよね!?産後検診なんだから。赤ちゃんもう外に出てるんですよ?

さらに到着から呼ばれるまで30分以上かかってるし。

ウ・ン・ザ・リ。

これで病院生活ともおさらばーだと思ったら、あともう一回あった[みんな:01]
もう本当いやーーーーーDASH!

*****

今日はご近所のママ友会ということで、ポットラックでランチをしました。
昨日一日中旦那氏の休みを病院に付き合わせてしまったので、Izelも連れて参加。

小さなコは自分より小さなコが気になるものよね[みんな:02]
2歳のお友達がIzelに「かわいい♡かわいい♡」を連発。ふふふラブラブCoralと同じ反応だ。(Coralは学校だったので不参加)
photo:01

photo:02



photo:03

ランチメニューは、サラダ、塩キャベツ、和風シチュー、海鮮チャーハン、チャプチェ、私はミートソースペンネとチレポブラノのクリーム煮(HIROKOさんレシピ)を持参。

ポットラックって、自分のマンネリ化した料理以外の、よその家庭の味を知ることが出来て好き。
そこで美味しいと思ったもののレシピを交換したり出来るし[みんな:03]

どれもこれも美味しくって、ついつい手がのびる。

話の中心はやっぱり子供。
いつも集まるこのママ友仲間はみーんんな女の子の子供しかいないので、共通の話題はもちろんのこと、お下がりの服を譲りあったり、学校のことだって、このママ友さん情報でCoralの学校を決められたし、とっても心強い仲間なのです。

持つべきものは友達よね。
彼女たちの存在なしでは私の海外生活はこんなに満たされていなかっただろうな。Coralにも近所にこんなにもたくさん日本人のお友達がいてくれることは、日本語で話す機会を持てる時間が多いということ。

親子共々お世話になってます。

いつもありがとう[みんな:04]









iPhoneからの投稿