旦那氏と束の間のデート | ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩

ブルックリンLOVEな母とメキシカンの旦那氏、5歳と2歳の小さな姉妹がお散歩で出逢った、ガイドブックだけでは行けないような穴場スポット他、NYライフの一部をお届けします。

火曜日、旦那氏休み、私仕事。

私のスケジュールが週末休みになって以来、二人一緒の休みはなくなった。

旦那氏がCoralを朝学校に送った後は彼の一人時間。

これを逃す術はあるまい。

私は仕事を猛スピードで終わらせる予定を組み、旦那氏に連絡。

12:30に会社を出るから、最寄り駅で12:40に待ち合わせして、クイーンズまでメキシコ料理を食べに行くことに決定[みんな:01]

クイーンズって家(ブルックリン)から行こうとなると気合いが必要。なので、マンハッタンからで、しかもストローラーがないとなるととても身軽。

前に一度行ったことのある、手作りトルティーヤを食べられるお店を探して、うろ覚えの記憶をたどって到着!

photo:01



これこれ。これが手作りのトルティーヤ。
photo:02



特にメキシコ料理が食べたかったわけでもないんだけど、なぜかクイーンズの、この多国籍の異空間に行きたい衝動に駆られた。

旦那氏と付き合い始めた頃、彼はこの地域に住んでいた。
最初のデートもこの辺り。

出会ってから5回目の誕生日を迎え、その時の新鮮な気持ちが蘇ってきたのかな?

初めて一緒に過ごした誕生日はサプライズで、彼のお兄さん(義兄)とおじさんも一緒に祝ってくれたなぁ。

それが5回目ともなると、ケーキは自分で用意する始末[みんな:02]

そんなもんか。

でもまぁ、こうして家族全員元気で、たまに夫婦だけの時間も持てたら、育児にもメリハリがついていいかなとも思う。

食べ終わってお会計の時。
財布を見ると$20札が一枚もない。
私、所持金$8。

レストランはCash Only。
旦那氏に借りてなんとか足りた。

後でATMに行こうねー言って、メキシコ料理をたらふく食べたあげく、ブルックリンに移動してデザートタイム。

photo:03

二人とも愛してやまない、The Blue Stoveのチョコムースパイ。

ここで二度目の冷や汗汗
ATMに行くの忘れた・・・。

全部注文した後で、現金をあまり持ち合わせていなかったことに気づく。

私「クレジットカード使える・・・よね?(すがりつく思い)」

店員さん「ノー、キャッシュオンリー!」

Σ(・□・;)

旦那氏と私が持っていたなけなしの現金をかき集めて、なんとか支払い完了。ペニー(1cコイン)まで集めて払いましたがな。恥ずかし[みんな:03]

本当はお持ち帰り用も買いたかったのに[みんな:04]

休みだったにも関わらず、
旦那氏、ここでタイムアウト。

職場から呼び出し。

一緒にCoralを迎えに行って、家に帰る予定が崩れましたが、数時間でも二人の時間が取れたのはすごく新鮮でよかったなぁと改めて思ったのでした。









iPhoneからの投稿