MITSUWA後編 | ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩

ブルックリンLOVEな母とメキシカンの旦那氏、5歳と2歳の小さな姉妹がお散歩で出逢った、ガイドブックだけでは行けないような穴場スポット他、NYライフの一部をお届けします。

紅芋ソフトを一つ注文し、アルバイトっぽいお姉さんに渡されたソフトとは!?

これ[みんな:01]
photo:01


!?
これはてなマーク*注 まだ一口も食べてません。
これを渡された時、作ったお姉さんとレジのお姉さん、顔を見合わせて一瞬静止。そして苦笑いしながらこれを渡された私。
見本↓
photo:02

5層にも6層にも見えるんですがね?

まぁ基本、写真と実際のものには違いがあるもんだしとなんだか腑に落ちないながらも勝手に納得し、後から後から来る人たちのを見ていると、(←いやしい?)ちゃんと写真のような5-6層にきれいに盛られたいかにもソフトクリームないでたちです。

・・・・・[みんな:02]
ちょっとしかなかったので味見だけして全部Coralにあげて、私たちは伊藤園のブースにあったほうじ茶ソフトを購入。
photo:03

これだよ、これ。これこそソフトクリームでしょう?

何だよ?これ?
photo:04

(しつこい?)

これで税込$3取られましたからね。

食べ物の恨みは怖いんだから!
お芋の味がしっかりあって美味しかったけどね。
Coralも「やみ~!」と言いながらムシャムシャ食べていましたし。
photo:06

photo:07



沖縄といえば!!
私にはちんすこうなんだいっ!

絶対あると期待して行ったけど。

なかった・・・[みんな:03]

その代わりというのもなんですが、先日LA在住、メキシコ人夫をお持ちのはぽねしたさん&さゆ吉さんがデートで食べていた二重焼きを見たときから恋焦がれていたわけですが、なんでもあると言われるNYにはないのです。

そ、それが、ここにあったんですー!!
photo:05

嬉しくて、普通の二重焼き、クリーム焼き(動物の絵が焼かれてるやつ)、鯛焼きを2個ずつお土産に買いました~音譜いえい!

食べたのは次の日だったけど、美味しかった~!
私の中のベスト二重焼きはふっつぅ~のスーパー「SATY」の中に入っているお店。家族で買い物に出かけた帰りにこれを食べるのが楽しみで[みんな:04]その頃のことをちょっと思い出した懐かしい味でした[みんな:05]

さぁ、大量に買った食料品を手に、バスに乗ってマンハッタンへ帰ります。
今夜はCoralをお友達に預けて夫婦で1年ぶりの夜遊びです[みんな:06]





iPhoneからの投稿