Birthday Party@Park | ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩

ブルックリンLOVEな母とメキシカンの旦那氏、5歳と2歳の小さな姉妹がお散歩で出逢った、ガイドブックだけでは行けないような穴場スポット他、NYライフの一部をお届けします。

今日はお隣さんの息子くん、Rくん4歳のお誕生日会です。

今までは仕事帰りに遅れて参加していましたが、今回は違います。だって休みだから~[みんな:01]最初から参加できるの~[みんな:02]

12:00からと聞いていたものの、前日Mちゃんちで遊び疲れて寝たのが遅かったCoral、目覚めたのが11:00am。朝ごはんを食べさせたり、着替えさせたり、なんだかんだとあっという間に12:00pm。3階のママ&娘ちゃん達と一緒に行く約束をしていたので、連絡するとあちらも遅くなると。結局1:00pm前にロビーで待ち合わせてパークへ出発。

いつもお兄ちゃん、お姉ちゃんのローラースルーゴーゴーを奪い
合って大泣きするので、今日こそはと、自分のを持参。大喜びです[みんな:03]
photo:01

お~いそっちじゃないぞ~。向き変えて。
photo:02


「はやくあけてよぉ~」
photo:03



もうこの時点でお姉ちゃん達に置いていかれてます~汗

まぁ公園は近いので、のんびり行こう。

着いたらなんとRくんパパが一人で火を起こしているところ、私たち一番乗り~!

ご近所のキッズバースデー(夏季限定)はいつもここ、公園内の、少し丘になったこの大きな木の下で。
photo:05


Coralは早速砂場で一人遊び。
photo:04


木の下は木陰があるからいいんだけど、砂場は太陽ジリジリ。母はとてもとても付き合ってられない。

お姉ちゃんのペダルなし自転車でも遊ばせてもらいました。足が届かないので危なっかしい。
photo:06



こんなに食いしん坊のCoralでも、パーティー時はいつも遊びに夢中になりすぎて、ごはんに目も向けません。

大好きなコーンで誘き寄せてやっと食べたのがもうすでに16:00すぎ。汗びっしゃんこで顔も真っ赤っか!ちょっとは日陰で休憩しなきゃ。
眉間にシワを寄せると旦那氏ソックリビックリマーク
photo:07



お待ちかねのケーキタイム~[みんな:04]
photo:08

子供たち、やっぱりわらわらと集まってくる。
photo:09

が!Coralだけはいつものごとくどこかで一人遊んでいる。
呼んでも来ませーん。

でもケーキを配り始めると、ささっと参加。しっかりお皿をもらって、Mちゃんと一緒に。すごい必死DASH!
photo:10



この日は実は雷雨の予報で、どうなるかな~と心配された天気も無事雨に降られることなく終了。しかしそのおかげで蒸し暑く、終始汗だく。

19:00を過ぎてもまだ明るいけど、ホタルがあちこちで光り出し、子供たちはホタルと追いかけっこ。

最後に公園を出たのは20:00過ぎていました。

母、グッタリです(。>0<。)

帰ったらすぐにCoralをお風呂に入れて、即刻寝かしつけました。そのまま私も夢の中。というか夢もみずに爆睡でしたけど。。。[みんな:05]

みんなどんどん大きくなっていき、成長が楽しみです♡

iPhoneからの投稿