空間に浮かぶ不思議な街「machi machi」 | 全国クリエイター作品の展示と販売 ARCA-方舟-gallery & zakka

全国クリエイター作品の展示と販売 ARCA-方舟-gallery & zakka

神戸JR元町駅徒歩1分。
全国のクリエイター作品の展示と販売のお店です。
作家個展、期間限定企画展など開催中!
12:00〜17:00水・木曜定休日

神戸 JR/阪神元町駅 東口 セブンイレブンから山側 サンセット通り西向きに徒歩1分

古いビルの2階 隠れ家のようなお店 ギャラリーARCA 西田です^^

 

【アクセス】

元町駅からのルート

 

只今、イラストレーター氏峯麻里さんの個展開催中です!

 

「緑の箱」

 

空間に浮かぶ不思議な街「machi machi」

 

氏峯さんの絵は、とても繊細で、細部まで丁寧に描きこまれていて、飽くことなく眺めていたくなります。

 

「時の狭間の町」

 

氏峯さんの絵はタイトルも素敵です。

細かなペン画で綴る美しい街の物語・・・。ぜひ間近でゆっくりご覧いただきたいです。

 

「スズランの森」

 

 

「mermaid city」

 

 

 

「circus city」

 

作品を飾るのは慣れていないと少し勇気がいりますね。

 

でも、思い切って心に決めた作品を購入すると、この上もない幸福感に包まれます。

 

 

アート作品は実生活の上で、食料品や日用品と違って必要不可欠なものではないかもしれません。

 

でも、たった一つの作品、たった1枚の絵が、日々の生活にあたたかな感情や、がんばろうという気持ちや、ほっこりする癒しを与えてくれます。

 

そういう意味では、私たちの心にとって最高に必要なものではないか、と思うのです。

 

 

時間に追われる日々の中で、ふと我に返る時に、いつもそばに置きたい、いつも眺めていたい作品があるとすれば、それは最高の贅沢ではないでしょうか。

 

 

情報過多によって、玉石混交で何がいいのかわからない時代。

自分の感性に自信を持てない時代だからこそ、自分の心の奥底を見つめるきっかけとしても、アート作品をご覧になってみることをオススメいたします。

 

 

自分自身に対する新しい発見につながるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

会期中に思いがけず、氏峯さんがイラストを担当された高橋誠さんのCDが2点、送られてきました。

どちらも2018年にリリースされたアルバムで、高橋誠さんのHPでサンプル音源を聞かせていただき、氏峯さんの絵ととてもよく合っていると思いました。。。。

 

私は、一番新しいアルバム「Pasqua と旅人」を買わせていただいたのですけど、東洋的なメロディ、透き通るようなバイオリンの高音、弾むパーカッション、美しいピアノの旋律に鳥肌が立ちました。。。

 

曲の中には、古楽を思わせるようなリズムとメロディの曲があり、タブラトゥーラの音楽を思い出したり・・・。

 

何より、バイオリンの音がこんなに透き通るように高くて美しいとは思ってませんでした。

楽器ではピアノが好きなのですけど、バイオリンもいいなぁ~・・・と改めてその魅力にはまってしまいました。。。。

 

展示では、「Pasqua と旅人」と、「Impression」を販売中です。

どちらも氏峯さんがイラストを担当されています。

 

 

 

 

 

 

 

展示会場では、原画の他、ポストカードも多数販売させていただいております。

「machi machi」テーマのポストカードのほか、動物モチーフのものも入荷していますので、ぜひご覧いただければ嬉しいです。

 

ネットショップ通販は、8月9日(金)21時から始めさせていただきます。

ギャラリー、ネットショップ両方でお楽しみいただけましたら幸いです。。。。

 

氏峯麻里さん通販ページ 8月9日(金)21時になりましたら掲載されます。

 

 

 

 

 

 

氏峯麻里 個展 「machi machi」

8月16日まで

12:00-19:00(水・定休日)

氏峯麻里さん通販ページ 

8月9日(金)21時になりましたら掲載されます。