今日の朝方
愛猫がお空に帰りました。

ブログに書くことじゃないかも知れないけど
気持ちの整理のために書きます。

もう、10年以上前に野良猫だった猫が
畑に来て親が餌をあげ始めたのが出会い
車に乗るか?って聞いたらあっさり着いてきたんだよね

家族で一番なついてたのが私で
毎日一緒に寝て
部屋から出るときは
いつも付いてくるか
肩に乗って一緒に部屋を出たりして
ほんとに家に居る時は
ほぼ一緒に居た
猫っぽくなくて
気まぐれな事も少なくて
いつもゴロゴロ言いながら布団に入ってきてた

彼氏が泊まりにきても
二人の真ん中で川の字で寝てた
いつも、私の腕枕だったし

社会人になって
帰りが遅くて
家に帰ると真っ暗なんだけど
玄関開けると
いつも待っててくれたの
ニャーって甘え声で足元に
まとわりついてさ

癒やしだったな


骨折して寝たきりの時も
ずっと、一緒に居てくれたし
彼氏と別れて泣いてる時も
ずっと、側にいてくれた
毎日抱きしめて寝てた
時には枕にしてた

ひまりを妊娠して
ダウン症かも知れないって言われた時も
部屋で一人で泣いてた時も
結婚して一緒に暮らさなくなっても
遊びに行けば
私の部屋に行こうって階段まで私を誘導して
二人きりになったら
甘えん坊
ほんとに可愛いやつだよ

ひまりが産まれて障害が分かって
私だけ退院して実家に帰った時も

いつだって、一緒にいてくれたの

ひまりが退院して
泣いてると一番に駆け寄ってきて
心配そうな顔してるし
しっぽ握られたら絶対怒るのに
ひまりが叩いても引っ張っても
絶対に怒らない
優しいおかぁさんもしてくれたよ

たまに、食卓の魚がなくなったりしてたけど

笑って許せるくらい
家族に癒やしをくれたんだよね

今日最後に会ったらいい顔してた


見るまで怖かったけど
いい顔してた

触ったら硬くなってて
命の終わりを
目の当たりにして
涙が止まらなかったけど

ありがとうって言って
バイバイしてきたよ

猫は飼い主のところでは死なないって言うけど
お家で旅立ってくれたの嬉しかった

前日に一日失踪してたんだって。
死ぬのわかってたんだね。
死に場所探しに行ったけど
でも、やっぱり家に帰ろうって帰ってきてくれたんだよね。

ホントに今まで飼った動物の中で
一番仲良くて家族であり
親友であり娘であり母親だった

大好きすぎて
大好きすぎて
悲しすぎるんだよ

もう、会えないなんて信じられないけど

絶対にくぅちゃんの人生は幸せだった自信があるから

お空でゆっくりしながら
私達を見守ってほしいな

また、私の人生が 終わって会えたら遊んでね

大好きだよ
ほんとにありがとう



まだ妹に報告してないから
妹が読まないことを祈る