グリーンカレー と かぼちゃのポタージュ | 2021 Tane家のお家ごはん記

2021 Tane家のお家ごはん記

お家ごはんを愛する嫁Tanekoのお家ごはん記録。

手作り、無添加食品、野菜の地産地消を好む。

生活クラブ生協歴20年(←細々ながら)
iHerb(アイハーブ)歴7年目。食品を中心に購入。

今日のお昼ごはんは

グリーンカレー と かぼちゃのポタージュ



夫:「外ごはんみたーい」 と 喜んでました(笑)



グリーンチキンカレー



の素は、


先日、カルディで購入 98円 でした (いつもは180円くらいだったかな?)

  


実は、賞味期限間近?


4月下旬、5月まであればわが家ではOKよぉ~ 


と・・・

3種類+ココナッツミルクを買い込んだ嫁







早速、

グリーンチキンカレーライス 完成


庭の貴重なシラントロ(コリアンダー)収穫。




庭で育ったかぼちゃのポタージュ

色がきれいです





おふたりさまぶん


軽い汗をかきながら


ごちそうさまでした