都内でも店舗が増えてきているトリュフベーカリー飛び出すハート

 

今回訪れたのは幾度となく通っている、

新橋のトリュフミニ口笛

 

店名にミニと付いてるだけあって

とってもコンパクトなテイクアウト専用店舗です拍手

 

 

TRUFFLE Bakerly mini 新橋

 

 

 

いつも紙袋(20円だったかな)も購入するけれどこの日はショッピングバックを活用しました!


 

まずは、一番有名な白トリュフパンをご紹介!

 

 

ぎゅうぎゅうに紙袋にはいっていて、

このフォルムもたまりませんおねがい

 

 

image

 

 

とってもいい香り~ラブ

 

 

image

 

 

こちらのパンを購入すると、いつも夜にゆで卵を仕込んでおいて、、

翌朝、ゆで卵をトリュフ塩であえて、

たまご入り白トリュフパンを作って食べるのがひそかなマイブーム飛び出すハート

 

image

 

 

こんな感じにアレンジ飛び出すハート

 

 

 

 

こちらは8月から販売されている、新作の海藻バターの塩パンラブ

 

image

 

海藻バター♥

こちらもおいしくおやつにいただきました!

 

そう、パンではなくて

もはやおやつなのですチュー

 

image

 

 

 

 

以前有楽町店(ミニ)に行った際に

白トリュフパン以外のパンを

5つほど購入したところ・・店員さんに

 

「当店は白トリュフパンで有名なのですが、

こちらは(購入しなくて)大丈夫ですか?」

って聞かれてしまった・・・

 

白トリュフパンを買わない人はそんなにレアなのか・・・!?

 

とびっくりポーン

 

ちなみに白トリュフ以外のおすすめは、

 

明太フランス

黒トリュフの卵サンド

 

 

そして軽井沢店にはそこでしか買えないパンもあるとかで、行ってみたい飛び出すハート

 

大阪や北海道にもお店があるみたいですねキラキラ

旅行に行ってもぜひ訪れてみたい、そんなやみつきになるパン屋さんです!

 

ではでは。

 

今日のおやつはこれ

 

 

このお皿に乗っています!

 

最近買い足したボウル飛び出すハート

 

パスタやカレーによさそう!

 

 

ではでは。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する