写真で魅せる&カメラを楽しむ

フォトスタイリストいこママこと辻本真奈美です。 

初めましての方はこちらのプロフィールをご覧ください←コレ2NEW

 

企業・店舗用の商品撮影

パン教室とおうちdeおもてなし

写真とカメラのフォトレッスン

フォトスタイリング講座を開講しています。

studio T & i web サイトNEW

 

数年ぶりにパンの講習会に行ってきました。

いこママのパン作りは

時短で作るオリジナル&簡単な作り方なので

一般的なパン講習会は、本当に久しぶり・・・

 

京都で人気のパン屋さん

がバゲット成形を

それぞれの技法で仕上げていく段階が

カッコいい~と思ったいこママ

 

記録用にと持参したミラーレスカメラで

気が付けば

約300枚以上も撮っていました。

 

 

今回あらためて、いこママが感じた

ミラーレスカメラの良いところ3つ

 

数字1ミラーレスカメラは小さい

小さいので、お出かけ用に持参する時の

負担が少なくて済みます。

大きなカメラだと

荷物が増える外出には

向いていないから

持参したいけど

持っていくのを止めちゃうことが

多くなります。

 

数字2ミラーレスカメラは軽い

小さいと同じく、重さは重要なポイント

肩から下げるカバンを持つことが多い女性には

重い荷物が辛いんです・・・

 

数字3ミラーレスカメラは音が消せる

最近のミラーレスカメラは

シャッター音が消せる物が多く

室内や人が多い時

音を消しての撮影は

とっても助かります。

 

 

 

試食でいただいたパンハート

 

【こんなお問い合わせをいただきました】

 

●   カメラの種類がたくさんあって、どれを買っていいかわからない

●   ミラーレスカメラと一眼レフカメラの違いがよくわかない

●   カメラの取説を読んでも、全く理解できない

●   自分に合った一眼レフやミラーレス一眼どう選ぶ?

●   カメラは持っているけどゼロから勉強してみたい

●   撮りたいものを、かわいく、おいしそうに撮れない

●   おいしそうな料理があるのに、見たままに撮れない

●   メインのもの以外をふわっとぼかして撮る方法が知りたい

●   見たままの色に撮れない

●   肝心な時に写真がブレてしまう

●   センス良く撮れない、オシャレに撮れない

● メカやカメラのことが全くわからない。

● オートでしか撮らないので操作が苦手。

● 色が青くなったり黄色くなったりする。

● もやっとしたり、ブレてしまう。

● ふわっとボケて撮れない

● 雰囲気のある写真にならない

● いつも同じような写真になる。

● 配置や構図がわからない。

 

「初心者さんのフォトレッスン&スタイリング体験レッスン」

初心者でも、ハッと目にとまるような

写真が撮れる体験レッスンを開催します。

 

詳細&告知は明日

こちらのブログで^^

studio T & i LINE@からもお問い合わせいただけます。

アカウントIDは 【@lba2036q】
友だち追加 

 

新しいwebサイトはこちら

 

応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村

 

2018年からのスケジュールはこちら

 

現在募集中の講座

 

◇7月&8月日程を追加しました。

~スマホdeフォトレッスン~西宮苦楽園studio T&i

【おうちdeおもてなし7~12月受講募集中】

スーパーで買える旬の食材を使って、

家族が喜ぶ料理を作れるようになれる”おうちご飯料理レッスン”

◇[早期割引は8/31まで!

9月スタート初心者さんのフォトレッスンstep1短期集中3か月募集中]

 

Photo Step2お外deフォト10期生7/28土,8/31金クラス募集中】