こんにちは、たんぼですニコニコ

漏水箇所が特定できていなかった3号戸建て。
1時間にコップ半量くらいチョロチョロ漏水しているような状況でしたので、業者さん入居者さんとお話して、もう少し様子をみましょうということになっていました。
その後気になって入居者さんに電話してみたところ、やはり状況変わらず。
使用量が19㎥というのが4ヶ月続いているそうです。
毎月の料金は6094円とのこと。

う〜ん、4人暮らしのうちの倍の水道料金かあ…
調べてみたら奈良市は水道料金の減免を遡って4ヶ月しかできないようなので、そろそろ対応しといたほうが良さそう。

業者さんに連絡して、工事の見積もりを出してもらうようお願いしました。
調査の時は、床下がセメントで漏水箇所を特定できないため、外から配管を通す工事をするしかないかなと仰っていました。工事費用は30万くらいと仰っていたような(うる覚え)

また見積もりが出たら報告します❗

こちらの本ニコニコ
X(旧Twitter)で紹介されてたので、メルカリでポチりました。今は短時間正社員で働いている私。今後の働き方、悩んでおります。何かヒントが見つかればいいなあ〜