こんにちは、たんぼですニコニコ

息子の宿題が終わってないことが判明し、月曜の朝からガミガミしてしまいました。
4年生になり一気に宿題増えてるみたい。
10歳の壁、と言われるように4年生から勉強の難易度が上がるので本当はもう少しみてあげないといけないんだと思う。
仕事と不動産でそんな余裕がない私自身の問題なのかなと感じ反省している面もあります。
週末は夫が勉強をみてくれてるので、それは本当にありがたいニコニコ

さて不動産バナシに戻ります。
水道工事のハナシ。

水道開栓をしたところ水道局の人に「メーターがまわってますね」と言われ驚きガーン

原因は給湯器でした。
音がするので見に行くとボタボタと漏れてました。

それから台所の水栓からも水漏れ。

こりゃ大変だー!と知り合いから教えてもらった水道屋さんに電話して対応してもらいました。

2021年製の給湯器、おそらく凍結が原因だろうとのこと。リンナイの人に来てもらい、修理は25000円也。

水栓は取り替えてもらい工事費11000円。
シングルレバー水栓、ホースが引き出せるのでお掃除も便利です!
こちらの商品はネットで買うほうがお得と業者さんが教えてくださり購入しました。

水道関連で約45000円の出費ですガーン
まあこれで済んだしよかったと考えよう!