大晦日を迎えました


今年は、前半はコロナ、後半はインフルエンザに振り回された1年だった様に思います


コロナについては、ワタクシは、幸いにも感染しませんでした  


しかし、インフルエンザの方は、きっちりA型に感染してしまいました  

 

そうでなくても、喘息持ちなのに、インフルエンザ感染により咳症状が悪化しまして、今も咳に悩まされてます


なので、喘息治療剤以外に、咳止め(リン酸コデイン)と抗生物質(エリスロシン)を追加処方頂いてます


ワタクシの今年の一番大きな出来事としては、阪大病院耳鼻咽喉科頭頸部外科で入院手術を受けた事ですね



退院後5日目には、自転車に乗りましたが

その後は、主に朝活ウォーキングを継続しました 

そして、インフルエンザA型が発症する日まで(綾部里山サイクリングの日以外は)1日も欠かさず朝活ウォーキングを継続したのでした

その日数は74日であり、距離累計は500km近くに及びました

朝活は、体調もスッキリして1日のスタアトになるので、春先には再開しよかと思ってます

あとは、喘息の方を 何とかしないといけません

来年は、新たな治療についても、相談予定です



チャンチャン