偶然ですが、現在使用しているAQUOS_R6のサポートが終了することが判りました(ー_ー;)


どうしたらエエの???


ahamoにchatで問い合わせしました所、サポート期間終了までに、機種変更する事を薦められました


ところがですね  


ahamoの場合は、機種変更は、docomoオンラインショップの利用になるのです

 

それでは、データ移行とかが大変です

 

なので、再度 ahamoにchatでdocomoショップで対応可能か?相談しました


回答は「いたしかねます」


(ー_ー;)アカンヤン



ダメ元で、docomoショップ福知山店に電話して相談しました


そしたらですね😀

 

一旦、docomoに加入して機種変更をする事を薦められました


そして、機種変更完了後、再び ahamoに加入し直すという方法になるのです(≧∇≦)b

 

所謂「裏技」ですよね🌈



それなら、堂々とdocomoショップで機種変更手続きが可能なのです


早速、docomoショップ福知山店に受付申込予約しました


そして、AQUOS_R8に機種変更する事にしました

 

因みに、最初に電話相談した際に、在庫は1台だけありまして、取り置き頂きましたよ


現物を持ってみたのですが、R6より軽いんです 
そして、フレームはアルミ製でしたね😀
早速手続き頂きまして、lLINEだけは引継ぎ手続きを助けて頂きました  

あとは、電話帳と写真のデータ移行は、店内の機器を借りて手続きしましたよ   
(1回目は失敗して、2回目で成功しました)

そして、アプリの復元です

全て上手く行きました

これで、後は ahamoに再加入して解決しましたよ


【追記】
AQUOS_R6の支払いが残ってましたが、下取り頂きまして、チャラになった事を追記しておきます



チャンチャン