皆さん、こんばんは。。。

昨夜の盛り合わせオカズです。

メインは、水曜日に立ち寄ったイオン系スーパーで買ったチルドの「ハンバーグ」です。

2個パックで200円(税抜き)なんですが、冷凍ハンバーグの解凍品だと思います。

元々冷蔵で入荷した商品ではなく、お店で冷凍のハンバーグをトレーに再包装して自然解凍したものだと思います。

一度焼き上げてあるハンバーグなんですが、電子レンジ加熱では変な臭みが出て美味しくありません。それが、上手にフライパンで焼いてやると旨味が出て、ファミレスで出てくるハンバーグのような仕上がりになります。

練り物のハンバーグもどきとは違って、上手に焼けば仕上がりはいいですよ。



(左上)  薄切りレンコンのキンピラ。(業務スーパーの薄切りれんこんの水煮を使って作りました)

(右上)  定番のストックオカズの盛り合わせ。(千切り大根の煮物・ネジリ蒟蒻のピリ辛煮・ミックスベジタブルの塩茹で)

(左下)  メイン・・・ハンバーグ(チルドの市販品)、カレーモヤシ、ミックスベジタブルの塩茹で

(右下)  定位置は納豆なんですが、焼き豆腐とインゲンの煮物をもってきました。

 

(ごはん)  押し麦いりごはん 200グラム



メインの皿は、カレーモヤシとミックスベジタブルの塩茹でを盛りつけてから電子レンジで加熱して温めました。

そこに、焼き上がったハンバーグを盛りつけて、少しケチャップを添えました。それと、少しマヨネーズも添えました。

簡単ですが、市販のチルドハンバーグと冷蔵ストックオカズを活用した昨日の盛り合わせオカズでした。

ではでは。。。