11月19日から2泊3日の弾丸で、
チェンライに行ってきました~![]()
『どぉ~しても、私の目から見た
チェンライ旅行記が見たい!』
という有難い声をいただきましたので、
久方ぶりに筆をとることにしました![]()
(すっかりブログの書き方を忘れていて
ビックリしているのは内緒です。
)
福岡国際空港からバンコクへ
飛んで、
バンコクからの乗り継ぎをしたのですが、…
なんと、バンコク発の便が約2時間遅れ![]()
東南アジアの国内線では、
よくある事とは聞いていましたが、
ここまでとは、…![]()
チェンライ通の師匠からは、
「明るいうちにチェンライ入りするように!」
と言われていたのですが、
着いた時には、すでに日暮れ状態。![]()
足早に出口に向かうと、・・
お花があったり、…
演奏でのお出迎えがあったり、…
が、…
ゆっくり堪能しているヒマは
ありません!
なんせ予定が2時間落ち
だからです。
足早に、タクシー乗り場へ向かいました。
スワンナプーム国際空港の
何十台と並んでいる
タクシー乗り場と違い、
数台があるだけです。
『ザ!場末の観光地』の
駅前を想像してもらえれば、
まずそのイメージは
間違っていないはずです!
でもまぁ~、…
自分の乗る分があればよいわけで、…。
じっさい、何十台もいらないわけです。
この空港なら、…。
颯爽と乗り込んだ
このタクシーの運ちゃんが、
かなりのイラち(短気)!![]()
![]()
伸びしろ十分な、
アグレッシブな
ハンドルさばき!
少しでも前がつまろうものなら、
思い切った車線変更!
客を乗せているとは思えない
ユニークなアクセルワーク!
むかし教習所で
ポンピングブレーキを
教わったことがあります。
ブレーキを踏み続けるのではなく、
踏んだり、離したりを
繰り返して止まるあれです。
ではあるが、…
ポンピングアクセルは
いかがなものか…。
酔うっつぅ~のっ!
![]()
![]()
![]()
私もイラちですが、
ここまでイラちの人は
なかなかお目にかかる事は
ありません。
運転中はまさに
『ずぅ~っと、俺のターン
』
しかし、そんな彼も、
とうとう最後のコーナーで
渋滞につかまってしまいました。
空港から最後のコーナーは、
右折です。
しかし、その右折車線は
大渋滞していたのです。
止まりたくない彼は、
そのまま右車線に入るのを
潔しとせず・・・
中央の直進車線から
行けるところまで進んでいって、
途中でスキを見て
右車線に入ることを選択!
が、・・・
列を作る車にスキはできず、
作戦不発!
そして、…
「ちっ!」っと言ったと思ったら、
なんと!
左車線に車線変更!!
(左?えっ?左ぃ~?)
驚いている私に気づきもせずに、…
勢い余って、さらに…
左折っ!
(させつぅ~?)
いったい私は、どこに連れて
いかれちゃうんだろうか…
つづく








