11月19日から2泊3日の弾丸で、

チェンライに行ってきました~爆  笑

 

 

『どぉ~しても、私の目から見た
チェンライ旅行記が見たい!』

という有難い声をいただきましたので、

久方ぶりに筆をとることにしましたニヤリ

 

 

 

(すっかりブログの書き方を忘れていて

ビックリしているのは内緒です。アセアセ)

 

 

 

岡国際空港からバンコクへ飛行機飛んで、

バンコクからの乗り継ぎをしたのですが、…

なんと、バンコク発の便が約2時間遅れゲロー

 

 

東南アジアの国内線では、

よくある事とは聞いていましたが、

ここまでとは、…ショボーン

 

 

チェンライ通の師匠からは、

「明るいうちにチェンライ入りするように!」

と言われていたのですが、

着いた時には、すでに日暮れ状態。キョロキョロ

 

 

 

足早に出口に向かうと、・・

 

 

お花があったり、…

 

 

演奏でのお出迎えがあったり、…

 

が、…
ゆっくり堪能しているヒマは
ありません!

なんせ予定が2時間落ち

だからです。

 

 

 

足早に、タクシー乗り場へ向かいました。

 

 

スワンナプーム国際空港の

何十台と並んでいる

タクシー乗り場と違い、

数台があるだけです。


『ザ!場末の観光地』の

駅前を想像してもらえれば、

まずそのイメージは

間違っていないはずです!

 

 

でもまぁ~、…

自分の乗る分があればよいわけで、…。

じっさい、何十台もいらないわけです。

この空港なら、…。

 

 

 

颯爽と乗り込んだ

このタクシーの運ちゃんが、

かなりのイラち(短気)!ガーンガーン

 

 

伸びしろ十分な、

アグレッシブ
ハンドルさばき!

 

 

少しでも前がつまろうものなら、

思い切った車線変更!

 

 

客を乗せているとは思えない

ユニークなアクセルワーク!

 

 

 

むかし教習所で

ポンピングブレーキを

教わったことがあります。

 

ブレーキを踏み続けるのではなく、

踏んだり、離したりを

繰り返して止まるあれです。

 

ではあるが、…

ポンピングアクセルは

いかがなものか…。

 

 

 

 

 

酔うっつぅ~のっ!

ゲローゲローゲロー

 

 

 

私もイラちですが、

ここまでイラちの人は

なかなかお目にかかる事は

ありません。

 

運転中はまさに

 

 

 

 

『ずぅ~っと、俺のターンビックリマーク

 

 

 

 

しかし、そんな彼も、

とうとう最後のコーナーで

渋滞につかまってしまいました。

 

 

空港から最後のコーナーは、

右折です。

しかし、その右折車線は

大渋滞していたのです。

 

 

止まりたくない彼は、

そのまま右車線に入るのを

潔しとせず・・・

 

 

中央の直進車線から

行けるところまで進んでいって、

途中でスキを見て

右車線に入ることを選択!

 

 

が、・・・

 

 

列を作る車にスキはできず、

作戦不発!

 

 

 

そして、…

「ちっ!」っと言ったと思ったら、

 

 

 

 

 

なんと!

左車線に車線変更!!

左?えっ?ぃ~

 

 

驚いている私に気づきもせずに、…

 

 

勢い余って、さらに…

 

左折っ!

(させつ~?)

 

 

 

いったい私は、どこに連れて

いかれちゃうんだろうか…

 

 

つづく