10年 | ジュビロ磐田応援隊

ジュビロ磐田応援隊

ブログの説明を入力します。

今日であの日から10年が経った。

 

あの日中学2年生だった自分は大学院の2年になり、今年就職だ。本当にあっという間だなと感じる。

あの地震は浜松にいても感じたけど東北ではとんでもなく大きく揺れ、地震によって生じた津波は本当に色んなものを流してしまった。

津波映像を見ていた時は本当にショッキングで今ですら信じたくない映像だった。

 

もうだいぶ復興は進んでいるみたいだけどやっぱりまだまだ苦しんでいる人は一杯いる。

自分たちにできる事は何年も続けて言っているけどやはり忘れない事だ。地震に対する備えをしっかりしておくこと。備えておかない事による被害が出ないようにする事。

 

今はコロナで暗くなっている世の中。こんな時だからこそ顔を上げないとね。

やはりみんなが笑顔で平和に穏やかに過ごせる毎日が戻る事を祈ってやまない。

 

今自分は平和に過ごせているけど、それが決して当たり前ではないんだと忘れてはならない。

今日はやはりそういった思いを再認識する日だ。

 

最後に東日本大震災で亡くなった方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。