台風も伊勢湾台風並みに大変ですが密かにドル円もすごい・・・。


88円を割りそうな勢い・・・。


円高は日本にとっていいのか?


もちろん世界企業は大変だと思うが、モノを輸入する国としては原材料が安く手に入ることは嬉しい。


が、しかしやはり日本の企業の大部分が輸出産業で食っていっている限り、円高は素直に喜ぶべきではない。


私は個人的に世界で活躍している大企業を心から応援している。


そして巧みな技術をもつ日本を強く誇りに思っている。


昨日は今年冬のボーナスカットのニュースが流れていた。


うちの義兄も世界を出張しながら働いている。


本当にご苦労さまです。


日本のためにありがとう。感謝してるよ。



全体7/10 健康 7/10 メンタル 5/10