こんにちは。
10日ぶりの更新です。
今年も煮ました。黒豆です。
ふるさと納税で取り寄せた豆を、半日かけて煮ました。
 
全部で600グラムという過去最大の量を煮ました。大鍋に一杯でした。
で、大阪の娘に送り、兄弟たちに配って残ったのはこのひとパックのみ。
うちでは私しか食べないので、コレくらいで十分なのです。だんだんとこじんまりしたイイ感じのお正月になってきました。
 
そして去年は年末に何書いてたかなぁ〜と、なんとなく過去の記事をみていたら、今年の元旦にこんなことを書いていました。
 
 
 
あれもコレもやりたくて書いたのでしょうが、語学はほとんど進歩なしだし、webの勉強もまだ始めたばかり。。

「言うは易く行うは難し」

まさしくコレでございます。
水については相変わらず謎だらけのままです。
 
でも星についてはだいぶ知識が深まった気がします。
いまでは、リンパドレナージュの仕事にも少しずつ取り入れています。
 
「え😲リンパドレナージュに占星術ってどうやって取り入れるの⁉️」と思われるかもしれません。
 
その方が生まれた時の星の配置を見ることで、体質や、思考の傾向などを知るのにとても役立つのです。
 
体質的に体が強いのか、弱いのか、どこに症状が出やすいのか、そういったことを星は語ってくれます。
そして思考の傾向を知ることは、その人の生活の一部を知ることができます。
 
お客様の身体に触れて感じる印象の裏付けを、そこに見つけることができることに気づきました。
 
これはとても意外なことでした。星がリンパの仕事に使えるとは思ってもみなかったんです。
 
例えば、家にいることが大好きな人が、仕事をしていない自分がいやで無理やり働いています。
すると身体が嫌がっていろんなところに症状が出てしまうのです。
 
星を見れば「家にいたい」と言うのがわかりますので、家の中でできる仕事を何か始めてみられては、とご提案することができます。
自分は外で働かなくていい、家でできる仕事が向いている、と言う情報が、じわじわとその人の身体を楽にしてくれるんです。
 
本当に身体と心はつながっているなって思います。
 
その心の傾向を星が表してくれるのです。
そしてその傾向には、ご自分では気づかないケースが本当に多いのです。
なので、私は星というツールを使って、その人の傾向をお知らせすることで、身体の癒しにつなげたいと思っています。
 
とても面白いなあって思います。
 
その人の身体にはその人の全てが刻まれます。
リンパドレナージュをすることで、それを感じとるのが私の仕事です。
 
体質だけでなく、生活、それまでの人生などなど。
身体を良くするには、それらのこともきちんと整える必要があるのです。
 
ケアやトリートメントを受けて良くなったとしても、それは単なる一時凌ぎにしか過ぎません。
生活習慣が乱れていれば、あっという間に身体は戻ります。
 
ですので身体というものは自分で整えるしかないんです。
私のリンパドレナージュは、そのほんの一助なのです。
 
先日、メールでやり取りをしている方からこんなお言葉いただきました。
 
「私の体は回復してきていまして、体を整えるということに意識が向いてきました。〇〇様がきっかけを下さったおかげと感謝しています。」
 
私の言葉がきちんと伝わった、ととても嬉しくなりました。
何よりその方がお元気になられたのが一番の喜びです。
 
私の一年はそんな年でした。そうご報告させていただきます。
 
そして
みなさまの新しい年が素晴らしいものでありますよう、ココロからお祈りしています。
 
 
 
 
 

 

via Naomi'S
Your own website,
Ameba Ownd