システムトイレですが
今回はまだ そらまる猫のどちらも
使用しておりません真顔

どうなることやら…

多分ダメそうな気がするのよねもやもや
特に まる猫♂がね~笑い
システムトイレがある事で
元々のトイレも2つあるのに
トイレ自体に不信感を
持ってしまっているような気がしますネガティブもやもや


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


今日は部屋のキャットステップの
付け替え作業をしておりましたあしあとダッシュ


我が家のとある一室


まる猫♂が午前中の

居場所にしている部屋です。


  過去記事 よかったらどうぞ  ↓


コチラのキャットステップを取り付けたのは

だいぶ前になります。


写真には写っていませんが

キャットステップの下にタンスがあって

そこから そらまる猫が入り口のドアの

上部分に飛び乗る事が結構あるんですタラー

危ないから止めて欲しいんですが
なかなかね~ネガティブもやもや
そして凄いのは、ドアの上に飛び乗ってダッシュ
そこからまた タンスに戻るダッシュと言う
荒業をしております煽り



付け替え作業は、
左端のハンモックと
真ん中のキャットステップを取り外して
入口 横・入口 上に。
そして ひとつだけ余っていた
キャットステップを奥側に取り付ける
計画です。


まず取り外すのに一苦労驚きピリピリピリピリピリピリ



入口 上にハンモックを付け終わり

奥側にキャットステップの土台を

付けたところです。



土台は上差しコチラのピンを沢山使って

固定しております。

ちょっと見えにくいですが

一度使って取り外したものなので

壁の石膏はてなマークが付いていて刺さりにくい笑い

拭けばいいんでしょうけど数が多くてアセアセ

面倒だから そのまま力技で GOダッシュダッシュ




作業中、脚立の下で待っている

そらちゃん猫キューン

まる猫はリビングの涼しい部屋へ… 魂が抜ける



最後の入口 横の土台。

壁中の梁に当たったのかピンが入らず ガーン

少しずらして付け直したものの

またまた梁はてなマーク ピン入らず ガーン煽りガーン

1回ならまだしも、2回付け直す無気力無気力無気力




完成拍手拍手拍手

どうしてもドア上は気になるみたい爆笑




でも 直接飛び乗る事はなくなるだろうから

その心配はなくなるかな。






ただ2匹で上にいた場合

すれ違うのに邪魔になるから

導線が良くないですな。

上で ちょっと揉めてたのでねあしあと笑い

場合によっては もう少し先まで

ぐるっと取り付けてしまおうかな気づき


2回付け直すなどのアクシデントもあり

思ったよりも時間が掛かってしまい

何だかんだで、2時間程かかりました煽り



慣れない脚立での作業に

普段使わない筋肉や力を使って

明日は筋肉痛になりそう手

いや、もう既に体が痛いです泣爆笑泣




ではでは~バイバイ


流れ星